※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の双子の育児で、ミルクの回数や夜間の起きる頻度に悩んでいます。他の子の話を聞くと不安になります。現在のスケジュールや対応方法についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月(修正8ヶ月)の双子です。
初めての育児でミルクや夜寝ないことなど
毎日のスケジュール?で悩んでます。
離乳食は2回食です。

朝5-6時 起床
7時 離乳食、ミルク(150-200)
10時 ミルク(200)
13-14時 離乳食、ミルク(150-200)
17-18時 ミルク(200)
寝る前 ミルク(200)
夜中 ミルク(200)

いまはこんな感じですが、
ミルクの回数がかなり多いのではと。
それと、夜中2-3時間でおきます。
ミルク飲み過ぎだと思い、
白湯か抱っこで対応してますが
日付跨いで1回だけミルク飲ませてます。

現状でいいのでしょうか?
他の子の話きくと、ミルクは4回とか
夜は寝るからミルクなし
正直不安です。
どうしていけばいいのかアドバイスください。

コメント

ままり

離乳食後のミルクが少し多く感じますが、食べる量が少ないのですかね?🤔
うちはその頃夜中は4.5回起きて、多いときは7.8回起きてました😭
離乳食始まってからは、起きたから授乳、ミルク、ではなく同じく夜中1回だけにしてましたよ😊
それで寝るのでしたらそのままでいいと思います🙆‍♀️
最近ようやく起きる回数が0〜3回くらいに落ち着いてきてホッとしているところです😊
夜起きる子は何しても起きるし、夜通し寝るような子はママラッキーだね〜いいね〜くらいにしか思ってません😂

  • こすもす

    こすもす

    離乳食、最近ようやく食べるようになったくらいで量が少なくて💦
    ちなみに、アイリーンさんはどのくらい食べてましたか?
    夜は同じ感じで安心しました✨

    • 9月12日
deleted user

うちは
6時半起床 ミルク200
10時半 離乳食、ミルク200作って飲むだけ
15時半 ミルク200
17時半 離乳食
20時頃 ミルク200
就寝です。

うたは夜は全く起きないのでミルクあげてないですけど夜中に結構起きちゃってるんですね😭
その子によって様々だと思うので中々難しいですけど離乳食の量少ないんですかね?朝の7時の離乳食とミルクから3時間でミルクなので少なめなのかなと思ったのですが( ¨̮ )

  • こすもす

    こすもす

    夜めちゃくちゃおきるんです。
    悩みです😭

    離乳食も量食べなくて💦
    ちびさんちはどのくらい食べてましたか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜起きられるのはほんとつらいですよね(ToT)
    うちも少ないですけどご飯が50g~60gで他で40gくらいなのでざっと90ちょい?な感じです(^^)
    ちゃんと全部測ってるわけじゃないので(笑)

    • 9月12日