※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

リビングに置くおすすめのアイテムは、長く使えて収納しやすいものです。

産後に寝室に置くベビーベッドは用意したのですが、リビングに置くお昼寝マットとかバウンサーは全く用意していません。リビングに置くものはどのようなものがおすすめですか??新生児の時だけでなくできるだけ長く使えて簡易的に収納できるものがいいと思っています。

コメント

まい

お昼寝マット使ってました💡
外出するときもくるくる丸めて運べるものを買ったので、帰省したときとかも便利でした。今もそこでお昼寝してます。だいぶはみ出してきてますが笑

K

私は物が増えるのが嫌でしたので、ベビーベッドの敷布団をそのままマットレス代わりにリビングに持ってきて寝かせていました。
ベビーベッドを使っていない今でも時々出して使いますよ☺️
汚いのは嫌なので頻繁に使っていた頃は数日に1回大型のコインランドリーに持っていって洗っていました。

なっそん

私も寝室はベビーベッドです!

昼間はリビングに元からある薄めの座布団に寝かせてましたが
ギャン泣きが酷くてずっと抱っこ疲れるので
2ヶ月なるくらいでバウンサー買いました!
足で踏んでゆらゆらしてると、そのうち泣き止んで寝てしまうし、狭めの部屋でもそこまで場所とらないので重宝してます!