※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後9日目で、会陰切開の糸がかゆいです。検診で相談します。陣痛時にお尻が痛く、痔か疑っています。産院で見てもらえますか?

産後9日目です。2つ悩みがあって💦
1、会陰切開し溶ける糸で縫ってもらいましたが、膣の入口あたりがかゆいです💦
ナプキンまめに交換したり、シャワー後は乾かしてからつけたりしてますが😭
なんか小さい出来物ができてるような気もします💦
産後2週間検診が数日後にあるのでそこで相談はしますが、同じような方、治りましたか?💦

2、陣痛のときお尻の穴が激痛で、いきみのがしできずにずーっとお尻に力入ってしまってました💦
避けてないんですが…退院してからおしりの穴が痛く、痔なのでは?と疑ってます。これも産院で見てもらえますよね??

コメント

manami💚

1 溶ける糸より、早めに抜糸したほうが楽ですよ〜抜糸できるか聞いてみてください😄
2痔も産院で見てもらえます〜!

もちこ

1わたしも溶ける糸でしたが痛すぎて抜糸したらめっちゃ楽になりました!
お尻つけなかったのが普通に座れるようになりました笑
2わたしもおそらく痔になったのですが、
初めてだしお股が痛すぎて気づかず
なにも言われず処置なしでした😑
診てもらえるなら早い方がいいと思います🥺