※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

夫との離婚考えてます結婚して3年になります結婚してからモラハラが目立…

夫との離婚考えてます
結婚して3年になります
結婚してからモラハラが目立つようになり
喧嘩になるたび 殴るぞ 謝れ 怒鳴るなどの数々の暴言を浴びせてきました
去年実家に帰りました
すると離婚の危機を感じたようで心療内科に行き薬とカウンセリングを受けました
最初のうちは仕方なくという感じで鬼電鬼LINEがすごかったです でも少しずつ薬とカウンセリングの効果がでてきたのか自分が悪かったと認められるようになりちゃんとしか話し合いもできるまでになり別居して半年ほどでまた一緒に生活を始めることになりました
これまでしなかった家事や子育てなど協力的にしてくれるようになりたまに喧嘩することもありましたがそこまで暴言を吐くこともなくちょっと希望が見えてきたかなと思った矢先、夫の友達に薬を飲むのはおかしいと指摘され勝手に飲むのをやめカウンセリングも辞めました
それから少しずつズレ始める半年が過ぎた頃からモラハラが始まりました
最後のチャンスだと話したのにやっぱり裏切られたんだと悲しかったです
そして最近また喧嘩になりもう限界で離婚を告げると自分が悪かったとまた言い出し 一緒に生活できないなら生きる価値はない死ぬ と言って夜家を出てきいました
さすがにやばいと思い私の親に連絡して迎えにきてもらい実家に帰りました
夫に連絡すると車の中にいて イライラしたから1人になりたかったと言ってました
それからまた離婚危機になりましたが今回は夫も自分が尋常じゃないと理解したようで離婚しても構わない
そしてまた病院に行って薬を飲むと言ってました
モラハラはすぐに治るわけじゃないと分かっています
一年前からすると少しずつ変わってきたのはわかります
わかってるからこそ離婚にあと一歩勇気が持てません
でも子どものことを考えると離婚すべきなのかな
でもこれまで子どもには優しく遊んだりしていて子どももよくあそんでいたのでどうしたらいいか分かりません

コメント

ママリ🔰

私なら離婚を選びます。
ただひとつ、子供にとってよい環境ではないからです。

旦那さんが薬とカウンセリングを続けて本当に改善されたときにまた戻りたいと思ったなら戻ることもできます。

でも、子供が傷ついて成長に影響が出たら取り返しがつかないので。

ままり🌻

暴言がエスカレートして、暴力や虐待に繋がる恐れもあります。
まめまめさんと、お子さんの安全のためにも、離婚されても良いと思います💦