※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きする2カ月の男の子。旦那や母が入れると泣かない。ワンオペお風呂で困っている。アドバイスをください。

【ワンオペお風呂でギャン泣き問題】
2カ月の男の子のママです。最近お風呂の時、ギャン泣きで困っています😭
脱衣所で待っている間にギャン泣きになり、洗い場で体を洗う時も泣いていることが多いです。(お風呂に浸かると泣き止みますが、出るとまた泣きます)
週末、旦那がお風呂に入れるときは、入る直前までわたしが抱っこであやしているのでギャン泣きになる事が少ないです。また、里帰り中も、直前まで母があやし、わたしが入れていましたが泣きませんでした。
ワンオペお風呂の流れは、脱衣所で待たせている間に自分が体を洗う→子供の体を洗う→一緒に湯船に浸かるです。タイミング的には授乳の1時間前くらいに入っています。
泣かせないように、脱衣所で待たせている間に音楽をかけたり、声をかけたりしていますが、なかなかうまくいきません😭
アドバイスお願いします🥺

コメント

ままり

私は子どもが寝てから自分ひとりでシャワー浴びるようにしてます。そしたら待たせる時間がないのでギャン泣きせずにできますかね?

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    子供のお風呂は沐浴ですかね??

• 9月14日
  • ままり

ままり

沐浴じゃないですよ。
    体洗う前に一緒に湯船に浸かり、暖まってから子どもだけを洗って出ます。
    私は軽く体拭いて今まで着てた服を着ます笑
    授乳して寝かしつけてからもう一度ひとりでシャワー浴びます💡
    湯船は汚いものという認識なので先に浸かっちゃいます🤣

• 9月14日
  • れい

れい

なるほど!理解しました😂!確かにありですね🥺
    参考にします😍

• 9月14日