※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が1年生の息子に馬乗りになり殺すぞ‼️どうや‼️言われてみてどんな…

いつもお世話になっております。

旦那が1年生の息子に馬乗りになり
殺すぞ‼️
どうや‼️言われてみてどんな気分や‼️
お前には友達も出来ないし皆から嫌われる‼️
殺すときはな‼️殺すって言う前に殺すんや‼️と怒鳴りました。

前々から意味不明に怒りだし物に当たるのは頻繁にあり子ども達もまたパパ怒ってたね~ともはや娘は笑う位です。
息子は笑いませんが💦

旦那は子どもには恐怖を与えて育てたいらしいです。

息子は発達障がいがありたまたまその後に息子の検査がありその時に先生に上記の事を話したら児童相談所の方から虐待ですと言われました。

カレンダーにその相談の日程を書き込んでいたからか旦那はいきなり優しくなり今は平和です。
たまたまかもしれませんが💦

その事を先生に話したらそれは何か言われるかもと思って一時的にじゃないかな?と言われました。

私もそうなんだろうな、、、とも思いながら旦那が改心してくれたら良いなと期待してしまう部分もあります。

ただ旦那と話し合いすると直ぐに自殺するとか言い出すので話し合いも出来ません。

やはり一時的な優しさですかね。

実家には逃げれるので保護とかは今はしないとは言われています。

上記みたいな事が1度でもあればやはり離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ

息子さんの気持ちになって考えてあげてください。
そんな父親必要ですか?
殺すぞ!なんていう父親、親じゃないですよ。
恐怖を与えて何かメリットあるんですか?
息子さん萎縮してしまって、心身ともに健全とは言えませんよ。
虐待です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

そうですよね💦
    私も直後は離婚しか考えられず色々準備していたのですが旦那が優しくなると本当は優しい人なのに許せない私が悪いんじゃないかなと思ってしまうんです。
    1度でもやはりダメですよね。
    許すから付け上がるんだと思い分かってるのに情けないです。
    すみません。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続いて書き忘れすみません。
    パパが優しいと子どもも懐くので本当は好きなのかなと思ってしまいます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいと懐きますよ。
    まだ6歳だし、パパが好きという気持ちもあると思います。
    でも、質問主さんも息子さんもパパ顔色を伺って気を張り詰めて、それって苦しくないですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですかね。
    私が勝手に子ども達は嫌ってると決めつけて引き離したらいけないのかなと思ってしまいました。
    凄くキツいです。
    早く別居したいと思っています。
    住む場所も探したりはしています。
    今はお金もないのでなかなか今日実行するとかは厳しいです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに実行するのは難しいと思いますけど、とにかく離れて暮らしてほしいです。
    ご実家に帰れるなら帰りましょう。
    行政のサポートなどもありますし、調べてみてはどうですか?

一時的な優しさなんて不要ですよ。
    子供のことを1番に考えてあげてください、

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く別居出来る様にしたいと思います。
    私が発達検査の時に話したので児童相談所の方も凄く親身になってくれています。
    そうですよね、一時的な優しさなんて不要ですよね。

ありがとうございます。

• 9月12日

私の長男は発達障がいがあり元旦那(長男の実の父親)が長男を罵り張り倒し引こずったりと暴力をして子どもが父親の顔色を伺ってビクビクしてたのでこのままじゃダメだ。と思って離婚しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も暴力があれば直ぐに離婚‼️と思えたかもしれないのですが暴言だと私が我慢が足らないのかなとか優しくなった旦那を見ると悩んでしまいます。
    旦那は両親から暴力受けてたらしく暴力だけはしないと決めているみたいなんです。
    旦那が優しいと子どもも懐くので本当はパパが好きなのかなとか思ってしまいます。

• 9月12日

退会ユーザー

馬乗りになった時点で暴力だと思いますよ💦
    暴言も言葉の暴力です。
    子どもにとって親は信頼と安心出来る存在なのに恐怖を与えてしまったらどこで子どもは休まるんですか?
    私には無理だったので離婚して子どもを連れて出ました。それ以来1度も会わせたことないし会わせるつもりもないです。
    今は再婚して新しいパパが居ますが子どもはパパ大好きで毎日皆でバカ笑いしてます(笑)叱る時は叱りますが理由も言って理解するまで話し合いしてます!叱ると怒るは違います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、暴力=殴る蹴るとしか思ってなかったです。
    自分が甘かったと皆さんの回答見て本当に反省しています。

• 9月12日

退会ユーザー

ご自分が親から馬乗りになり暴言はかれて怒鳴られて平気ですか?息子さんの立場になって考えるといいですよ!
    息子さんはパパが好きなんじゃなくパパの機嫌を損ねないように顔色伺ってるんじゃないですか?早く行動に移すべきと思います。

• 9月12日

考える余地もなく離婚ですね。
そんなお父さんに振り回されて子供が可哀想です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が優しいと子どもも懐くので本当は好きなのかなとか私だけが怖く思っているだけなのかと不安になります。
    1回でもやはりダメですよね。

• 9月12日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

その馬乗りになったきっかけは何なんでしょう?
旦那さんの言葉的に息子さんが先に「殺す」という言葉を使って、それを叱るためにやったのかな?と思いましたが違うのでしょうか🤔?(叱り方が間違ってますが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因はテレビを見ていて息子が私にこれ見て❗と言って私がハイハイ😃と見た時にちょっと携帯をチラ見したら息子に携帯なんて見ないでテレビを見てよって言われてごめんごめん💦
    とテレビを見たら携帯でゲームしてた旦那が
    おい‼️息子‼️ママを見ろ‼️ママがちゃんとテレビを見てるか監視しろ‼️と怒りだし息子はテレビを見たいのに私を見る様に強要されました。

息子がその時にパニックになって殺すぞと小さい声でボソッと言いました。
    後で聞いたらパパがふざけてると思ってふざけたら殺されるよって言いたかったみたいです。

• 9月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

な、なるほど…監視しろとかやっぱりなんかおかしいですね、旦那さん💦
    殺すって言葉を使ったことを叱るのは正しいけど、やり方が間違ってますね😞
    ストレスを与えて子供を育てると脳が萎縮するらしいですよ💦
    話し合いにならないとの事ですが、そういう言動をするなら離婚も考えてると伝えてみてはどうでしょう…

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚したいと言ったら優しくなるかもとも思いましたが逆に逆上されたら怖いので離婚の話は逃げる場所を確保してからにしたいと思っています。
    息子の言語能力低下の原因の一つじゃないかとは言われました。

• 9月12日
🧸

そんな怖い父親いらないです!
馬乗りとか殺すぞとか子供にそんなこと普通言いません😱
私なら即離婚します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    旦那に普通は~というと怒られますが普通じゃないですよね。

• 9月12日
  • 🧸

🧸

他の方の回答見ましたが…暴力があればすぐに離婚!と思えたかもしれないとありますが、馬乗りになってる時点で立派な暴力ですよ?
    なぜそんなに旦那さんを庇うんですか?
    息子さんの気持ちはどうなるんでしょうか?
    旦那さんではなく息子さんを一番に考えてあげてください。
    息子さんを守れるのはママであるあなただけですよ…

旦那さんは、両親から暴力受けてたから自分は暴力だけはしないと決めてるって…全然守れてないじゃないですか!
    馬乗りは暴力じゃないとでも?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

馬乗りになるのも暴力と私は分からなくてすみません。
    暴力=殴る蹴るとしか思わなかったんです。
    でも今思い出しても私でも怖いのに息子はどんなにか怖かったろうと思います。
    本当に私が甘かったと反省しています。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

本当に優しい人は子供に馬乗りになって罵倒なんかしません。
愛してる子にそんなこと言いません。
子供が優しい人が好きなのは当たり前ですよ、大人だってそうですよね?
でも、大人は自分でいきるちからがあります
でも、子供はありません。
ママリさんがそのままその意味のわからん旦那と一緒に過ごすことで
また子供が同じ目にあった時、ママリさんは自分を責めることになると思いますよ
子供の頃にできた傷って癒えるのに時間かかります
現にうちの兄嫁は虐待されていまうつ病で二重人格者?の症状がでることがあります
幼少期の頃にうけた虐待が原因で、克服するのには過去のことを思い出して口に出し自ら苦しみながら治療しないといけません。
そんな辛い思いを息子さんや娘さんにさせていいんでしょうか?
一時の優しさで許される行いでは無いと思いますよ、ありえない

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    皆様のご回答を見て本当に自分が甘かったと反省しています。

暴力=殴る蹴るとしかイメージしてなかったです。

ありえないに全て凝縮されてると思いました。

• 9月12日

優しい大人なら誰でも懐きますよ💧
恐怖で支配したいというのは旦那さん本人から聞きましたか?
いくら今優しくても
根本的な考え方が変わらない限り一緒にいるのは無理です。
いつまた爆発するのか怖くてしょうがないですし。

退会ユーザー

返信場所ズレてしまいました。
    すみません🙇🙇

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐怖を与えて育てたい考えは変わらないしどうして俺を否定するんだと逆に罵倒されました。
    皆様のご回答見て自分が甘かったと反省しています。

• 9月12日
 なな

本当は優しい??
許せない私が悪い??

ん??

息子さんはどこ行っちゃったんですか?
考えるのは息子さんの気持ちですよね??

パパがどんなに優しくても
ママが何でもかんでも許してくれる優しい人でも

息子さんが言葉や体の暴力をうけていて、
虐待されて怖い思いしてたら
その環境は変えなければいけなくないですか???

•  なな

なな

そりゃ子供はパパを好きですよ!
    子供ですから。
    大人になるに連れて、心が壊れていったり、暴力的になったり、引きこもりになったり、お友達に暴言吐いたり、彼女や奥さんにDVしたり、
    後から影響って出てくると思いますよ!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。
    本当に私の考えが甘く反省しています。
    既に息子は私から離れるのを恐がり学校もなかなか行けなくなってます。
    皆様のご回答を見て私も虐待してるんだなと思いました。

• 9月12日
☺︎

なんでママさんがそんなにのんきなのかわかりません。
虐待ですよ。息子さんかわいそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なりに考えて別に住む場所等も探したりしていたのですが皆様のご回答見て自分が甘かったと反省しています。
    もっと早く動くべきでした。

• 9月12日

これは一度でもあったらダメなやつですね。離婚します。お子さんがかわいそすぎます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く新しく住む場所を探したいと思います。

• 9月12日
ぴこ

離婚ですね。

子供は親次第で良くも悪くも育つと思います。
今の環境で息子さんが育ったらどんな大人になっても何をやらかしても文句言えませんよ。

犯罪者とかも育ってきた環境が悪かった人が多いですよね。
人格形成される大事な時期です。

子供達を守ってください!

• ぴこ

ぴこ

他の方への返信みました。
    旦那さんも親に暴力受けてたとのことですが、旦那さんがしてることも立派な暴力です。

負の連鎖を断ち切りましょ?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

負の連鎖を断ち切りたいと旦那にも話しましたが聞く耳もたずでした。

• 9月12日
りんご

私なら子どもに馬乗りになった時点で終了です。

自分がいない所で何をされるか分からないです。

親が馬乗りになり殺すとか何とか言ってる姿を見て育つ子供の、心の成長が心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他にも色々あり旦那に子どもを任せた事は一切ありません。

• 9月12日

私だったら離婚ですね。

というか、馬乗りになって罵倒している間ママさんは止めなかったのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと息子をおら‼️おら‼️と威嚇していたのでどうしたら許して貰えますか?と息子と旦那の間に入り込んで謝りました。
    でもそれも旦那は気に入らなかったみたいです。
    いつも私が子どもを庇うともっと怒るので娘もママは何も言わないでパパが何処か行くまで我慢してと言います。

• 9月12日

ちなみにですが、旦那さんが殺す時は黙って殺すとか言ってて、話し合いすると自殺すると言うなんてなんか矛盾してません?(笑)
そんな旦那さんがホントに自殺する気あるなら黙ってするんじゃないですかね?

何よりもお子さんを一番に考え、大切にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自殺は絶対しないと思っています。
    ただそれで話を終わらせられると思っているみたいです。

• 9月12日
ママリ

速攻離婚です。
優しくされたらまた懐くのは当たり前にじゃないですか?というかそれって懐いてるんですか?また怒られないように笑顔でいるだけじゃないですか?6歳なら親にバレずにそういうことだって出来ますよ。
話し合いしたら自殺する、というならほっとけばいいじゃないですか。そんなことしておいて自分が悪いのに指摘されたら自殺するなんて馬鹿みたいな脅しにのって子供が傷ついてるのに放置してる事の方がよっぽどかわいそうです。見ていたけど、知っていたけど止められなかった、といってお子さんが精神的な疾患をおったりニュースに出るような事件があってからでは遅いですよ?
死ぬ人は自殺するなんていいません。むしろ子供にそんなことする人が自殺しようがそんなの二の次です。目の前の1人で逃げられない息子さんをよく見て上げてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのでしょうか。
    仲良くしてる所を見てしまうと私が大袈裟にし過ぎなのかなとか思っていましたが仕方なく笑顔でいるだけなのかもしれません。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

今でも取り返しのつかないことになっていると思います。それはご主人だけでなく行動にうつさなかったママリさんにも原因はあると思います。今すぐにでも息子さんとご主人を離すことを実行していただきたいです。私が実際知っていたら何度も児相に連絡いれてると思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の認識が甘く児童相談所に話したら虐待と言われてやっと、、、なので本当に自分も虐待してたんだなと思います。
    今旦那が優しい内に逆に家を出ようと思います。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

守ってあげれるのは1人だけです。
    頑張ってほしいです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    皆様の言葉で本当に反省しました。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

よくテレビに出ている明らかに虐待している父親が"しつけ"というの同じ類いだと思います。
    小学校に入るくらいの年齢であれば自殺だって自分でできます。学校にもあまり行けていないようで、息子さんにとっての世界は家族の中にしか存在してない状況なのにその世界が真っ黒だったら息子さんが最悪自殺してしまう恐れだってあります。それがいつくるかなんてわかりません。子供2人連れて行動に移すのがこわいならお子さんだけでも児相などで引き取ってもらったほうが幸せかもしれませんね、、

• 9月12日
ちゃんみー

子供にそんなこというって言うおかしいですよ。
恐怖を与えて育てたいって旦那さん大丈夫ですか?病気ですか?
正直そんな事言う旦那はいらないし、そもそも人としてどうなの?って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病気なのかなと思います。

• 9月12日
りんご

「殺す時はな!殺すって言う前に殺すんや!」と言うように自殺する人は自殺すると言って自殺しないと思います。本当に苦しんで誰にも言わずするのでは?
そのうちお子さん殺されからでは遅い気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りだと思います。

• 9月12日

子供も真似しますよ。悪影響だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に自分が甘かったと反省しています。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

即離婚します。
馬乗りになった時点ですぐ止めてあげてください…。私なら馬乗りになってる主人に掴みかかって引き剥がしてやめろと全力で静止しますし、例えご主人に力や言葉で負けて自分が殴られようと最悪自分が殺されようと絶対に息子を抱き締めて庇います。もっと怒るからって見てるだけですか?それって主さんも虐待に加担してるのと一緒ですよ…。

娘さんも物に当たるのが当たり前なお父さんを見て笑ってるなんて明らかに異常な家庭です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りだと思います。
    私は旦那が怒鳴りだすと怖くて身体が動かなくなります。
    そんな状態で同居してる時点で間違っているし息子を旦那に差し出してる私も虐待してたんだと皆様のご回答見て本当に反省しています。

言われてみて初めて笑ってるのも異常だなと思えました。
    きっと他にも私には抜けてる所が沢山あり子供に辛い思いをさせてるんだなと思います。
    早く別居して離婚したいと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

虐待をうけると、子どもの脳が萎縮します。萎縮するとなおりません。いい影響はひとつもないです。息子さんも同じような人間になってしまい、負の連鎖になります。
誰を一番守りたいかで、今後の行動が決まるとおもいます。
旦那さんを守りたいですか?
違いますよね、間違いなく息子を守るべきだとおもいます。
あなたも洗脳されてるとおもいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に反省しています。

皆様のご回答を見てもう別居を進めなくてはと思っています。
    聞くまで分からないバカな私ですがこれからは行動したいと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ

同じことわされたらとんな気分か想像させたいのであれば、言葉で十分です。
馬乗りになって恐怖を与えても、子どもはその恐怖しか残らないので叱られている内容は理解できませんし、情緒が傷ついて人に心を開けなくなるかも…

私も虐待だと思います。

あと、自殺をほのめかすのは脅迫です。
恐怖で奥さんも子どももコントロールしようとする人なので、お育ちの過程でそのような経験があるのではないかなと思います。

一度ゆっくり話し合ってみて(脅迫しなくてもきちんと話せば相手に伝わるということ)、受け入れられないようなら離婚を考えるかなぁ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ様に伝えてもやはり旦那は変わらずです。

本当に反省しています。
    皆様のご回答を見て行動しなければいけないとやっと気づけました。

そうなのですね。
    確かに自殺しないと分かってはいても言われると怖いです。

やはり離婚しかないかなと思いました。

• 9月12日
はじめてのママリ

沢山のご回答ありがとうございました。
こちらでご回答頂いてから直ぐに行動し着の身着のままでしたが実家に避難しました。
子供達は旦那には一切会わせていません。
息子も泣かずに学校に行ける様になり学校でもニコニコしていて今まで暗かったのが嘘みたいに楽しくお喋りをしじぃじのお家に行くんだよと話していたと言われました。
こんなに一気に変わるなんて本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
実家に行くと話したら息子はありがとうママ本当にありがとうと私の手を握りしめて話してくれました。
娘はじぃじの家は安全だからねと嬉しそうにしてました。

今は2人ともとても元気に過ごしています。

私の責任で辛い思いをさせてしまった分これからは沢山幸せになる様に努力します。

皆様グッドアンサーなのですが最初にご回答頂いたかほさんにさせて下さい。

本当にありがとうございました。