※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

1歳の息子がジュースしか飲まず、麦茶を飲まない時の対処法についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子がいます。

麦茶や水など全く飲んでくれず
ジュースしか飲んでくれない時って
どうすれば良いのでしょう?

きっと喉が乾いてぐずって
麦茶など口に持っていくと1度口にするものの
吐き出してしまいます😥

ジュースばかり与えるわけにはいかないので
麦茶を飲んでほしいのですが、
何かアドバイスなどあったら教えてください😣

コメント

としわママ

ジュースをだんだん薄くする作戦、よかったです😃

• ym

ym

ジュースはいつも薄めてあげてるので
    これからもそれを実行してみたいと思います😳
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ぴの

水はどうですか??
ほうじ茶なんかも麦茶より優しい味なので飲みやすいですよ😊
ジュースの場合は段々と薄めていき最終的に水にするっていう方法もあるようです😌

• ym

ym

水も飲んでくれず、麦茶やほうじ茶もダメで
    ジュースもいつも薄めてあげてて
    薄めたのは飲んでくれるのですが
    水になると嫌みたいです😂
    これからも試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね、それは大変ですね😂

薄めれば飲んでくれるのならそれでいいと私は思いますよ😊

会話ができるようになればまた変わってくると思いますし👍
    しゃべれるようになったら麦茶の何が嫌いなのか聞いてみてください😏

• 9月12日
  • ym

ym

苦そうな顔するのできっと息子にとっては美味しくないんでしょうね😂😂

• 9月12日
  • ぴの

ぴの

まぁ、そおですよね😂
    息子は飲み物ではなく離乳食が全然ダメなので、私はもう、飲めばいいや、食べればいいや。と諦めています🤦‍♀️笑
    気にしすぎてもただしんどいだけなのであまり気にしなくていいと思います👍✨
    (薄めるという工夫もしてるし!)

• 9月12日
なな

ご飯の時は必ず水かお茶を飲ませてジュースは出さないようにするのと、もうできないですがもっと小さい頃から水、お茶を飲ませるようにしてたら今は飲んでくれたんじゃないかなって思います!😅

うちの子は普通に1歳なる前から飲んでくれてたので、それも小さな頃からジュースよりお茶水を頻繁に与えてたのでそれが良かったのだと思います!

今できることは日頃からジュースよりお茶と水ばかり飲ませてジュースは目の届かない場所に置くしかないかなって思います!!

• ym

ym

ご飯の時はジュースなんて出してないですし
    基本、水や麦茶やほうじ茶しか出してないです☺️
    ジュースばかり与えるわけにはいかないのでと言う説明が悪かったです、すみません😅

• 9月12日
  • なな

なな

すいません💦私の言い方が悪かったみたいです💦
    基本はお茶や水出してるのは理解してるのですが、たまにでもジュースを見せたり与えたりしてないですか?という意味でした💦
    申し訳ないです💦
    もっと小さい月齢のときは頻繁にお茶や水を飲ませていましたか?😊
    小さな頃からお茶や水を頻繁に飲ませていた上で今でも飲んでくれないなら、単純に美味しいものと思ってなくて好き嫌いなのかなって思います!! 今飲んでくれなくても一歳半くらいになれば飲んでくれるようになると思いますよ😊

• 9月12日
あくるの

1歳頃は水も麦茶もあんまり好きじゃなくて、何故か白湯を好んで飲んでました!
温度変えてみるのはどうですか?

@@

息子も1歳の時ジュースしか飲まない時期ありました💦ジュース薄めて飲ませていましたがこれをコーンのジュースとさつまいものジュースどっちがいい?って感じでジュースだと思い込ませて飲ませてました☺️このお茶に助かりました✨