※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院と婦人科の違いについて教えてください。不妊になった場合、病院を変えずに治療できますか?

不妊治療の病院と、婦人科の違いを教えてください😵💦
一人目出産した病院の婦人科でタイミングみたり血液検査とかもあるのですが、不妊となった場合クリニックをかえずにもできるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できる治療の範囲や、腕が違うのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月12日

産婦人科は病院によっては技術や治療内容が不妊治療にそこまで対応してないこともあるのでそういう場合は、不妊治療専門の方が良いかもです💦

わたしは不妊治療にも力を入れてる普通の産婦人科で顕微授精して授かりましたが、院長先生は不妊治療で有名な方で不妊治療専門ではなくあえてこっちの産婦人科に遠方から通う方もいるくらいでした。
なので、先生の腕、実績、治療内容で選んだら良いと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!保険は適用でしたか?

• 9月12日

退会ユーザー

不妊治療は保険適用ではないものが多いです💦
    保険適用かどうかは病院によって変わるものではないのでどこでしても同じです。
    ただ、値段設定は病院により違います😭

• 9月12日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の行ってる産婦人科は、個人病院ですが、産科と不妊治療に力を入れてる病院で、不妊治療からお産までしっかりサポートしてくれる産婦人科です😊
タイミングから始まり、顕微授精までのステップアップをしっかりサポートしてるみたいです!
はじめてのママリ🔰さんが1人目で出産かれた病院がどこまで不妊治療に力を入れてるかによると思うので、病院のHPや直接相談に行かれてもいいと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!保険は適用でしたでしょうか?

• 9月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私自身は、不妊治療はせずに個人的に頑張ったのですが、不妊治療してた知人から聞いた感じだと、他の病院さんと一緒で、ホルモン検査や精液検査、排卵誘発剤などは保険適用だと言ってました😊

やはり、人工授精~顕微授精になるとどこも自費になると思います🙌🏻

• 9月12日