※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

バネ指でなかなか治らないので注射してもらいたいのですが、そうするとしばらく2人目の妊活はやめておいた方がいいですよね😢?

バネ指でなかなか治らないので注射してもらいたいのですが、そうするとしばらく2人目の妊活はやめておいた方がいいですよね😢?

コメント

天使

注射ってブロック注射ですかね??
私は念のため妊活は辞めた方が良いとは思いますが(心配性なので💦)
でも、一番は医師に聞いた方がいいかと思います🙇‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶんブロック注射です💦
    医師に聞いたら辞めておいた方が言われたのですが、あんまり親身になってもらえず悩んでいます..。1人目も不妊治療で授かり卵巣年齢も高いので早めに産みたいけど、指も痛くて😭😭

• 9月12日
  • 天使

天使

私も不妊治療(体外受精)で授かりました!!
    焦る気持ちもわかります(´;Д;`)
    ブロック注射をしても一時的なものなので、その後定期的にしなきゃいけないと思いますが、、どうなんでしょうか、、??
    ブロック注射する方の医師ですかね?
    それとも不妊専門の医師に聞かれたんですかね?

• 9月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

仲間ですね😭✨
    私も旦那も年齢的に若くないので余計に焦ります💦
    先生に聞いたら1回で良くなる人もいるし何回かやる場合もあるしって感じでした..
    2人目考えてるなら今は辞めておくか治療に専念するかどっちかだね、で終わりました。聞いたのは整形外科の先生です😣
    主人が近場で良さそうな整体見つけてくれたので治るか分からないけどとりあえず行ってみようと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございます😢✨

• 9月12日
  • 天使

天使

整形外科の先生だと不妊治療や妊娠についてなど専門的にわからないと思うので、あまり参考になりませんねぇ
    なんだか、医師に対して不信感がある場合は違うところに行ったほうがいいですね!
    整体だったら注射など打つわけでもないので安心ですね‼︎
    何か不明点があるのなら、前回通院していた不妊クリニックに聞くだけでも安心されると思いますよ。

• 9月12日
3-613&7-113

簡単な手術あったと思いますが、それは考えておられませんか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手術は本当に最終手段だと思って今のところは考えていません😢💦

• 9月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。実母が手術しましたが、短時間・簡単でしたよ。

• 9月12日