※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方に住んでいる方に質問です。私たちが私の地元に家を買った…

義実家が遠方に住んでいる方に質問です。

私たちが私の地元に家を買ったので泊まりに来るのは仕方ないかな〜と思いますが、みなさんならどのくらいの頻度で来られたら迷惑と感じますか?

また、頻繁に来すぎてさすがに迷惑って思った時どのように伝えればいいでしょうか😵

ちなみに東海地方と関東の距離で車で5.6時間です。

コメント

2児ママ

こっちから行くのが大変なので
月1までなら許しますが
月1来るなら1泊にしてほしいですかね

妊娠中だと動くのも大変だし
ストレスなので来ないでほしいですが。。


もう少し頻度減らしてほしいと
旦那に言わせるしかないですよね。。
頻度減らす代わりに連泊されたら最悪(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    月1ですか~😓
    月1で普通に会うぶんには大丈夫ですけど泊まりってなるとわたしには無理です😂

    • 9月12日
  • 2児ママ

    2児ママ


    まぁでも基本は
    何かない限りは来ないでほしいですが(笑)


    今は妊婦で大変だし
    産まれて子供2人になったら
    余計自分の時間なんかないし
    泊まりに来られたら
    子供が昼寝しても気使って休めないから
    半年に一回ぐらいにしてって
    旦那に言ってもらいます!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年に1回にしてって旦那が伝えてくれればいいんですけどね😭

    伝えられないみたいで😱😱😱

    はぁー。

    • 9月12日
amm

泊まりなら
多くても3ヶ月に1回ですね💦
希望は半年に1回がいいです。

私なら
妊娠中で体もしんどいし
もう少し減らしてくれると助かるんだけど…(´;ω;`)
って感じに伝えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    わかります!多くても3ヶ月1回がギリ😱しかも1泊限定なら大丈夫です!😂

    希望は私も半年に1回です。

    妊娠中って理由を使ってしまうと、妊娠していない時に断りづらくなるよな〜と思って安易に妊娠って言いたくないなぁって考えてます😭

    • 9月12日
  • amm

    amm

    確かに( ^_^ ;)
    それ以外が困ってしまいますね💦


    そしたらもう

    正直に言うと…
    あんまり頻繁は私も大変なんだ
    あなたのご両親だし良くしてくれるから嬉しいのだけど
    やっぱり気を使うし、泊まりから準備も大変だし…
    3、4ヶ月に1回だと凄く助かるんだけど(°͈^°͈` ;)
    ダメかな?お願い出来る??

    って感じにあくまでも嫌ではないってことを全面に出して
    いきなり半年だと
    多分少ない!って思われそうなので💦
    旦那さんのタイプによりますが💦

    あー、めんどくさい笑
    察してほしいですね(T^T)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には直接、頻繁すぎるのは嫌だと伝えてます!(笑)

    旦那も半年に1回がいいみたいですが、それを自分の親に伝えられないみたいで😓
    自分の思い通りにならないとキレてくる義父なので余計めんどくさいです。(笑)

    • 9月12日