※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

友達からの出産祝いが高価で、自分が渡したものと比べて気になる。追加のプレゼントは遅いかも。お礼のメールは送るつもり。ランチでお返しする?どうする?

カテゴリあってるかわかりませんが、、、
同じ日に友達に出産祝いを頂き私も渡しました。
友達からの出産祝いなんですがすごく良い物を頂き私があげた物がたいした物じゃない気がします、、、
私が5000円程、正確にはわからないですが友達は1万近くの物をくれてる気がします💦
そんなにしてもらってありがとうと言う気持ちと自分はこれだけしかできてなくて申し訳ない気持ちと友達はどう思っただろうと思います😫
だからって今更プラスでプレゼントを渡すのもだし、、、
会った時にランチでもごちそうする?
みなさんならどうされますか??
とりあえずお礼のメールは入れようと思うんですが、、、

コメント

moriママ

お返しを半額ではなくもう少しいいものにしてはどうでしょうか??

• anchan♡

anchan♡

お互いお返しなしね!って感じなんでお返しをすると逆にまた気を使わせてしまいそうで、、、💦

• 7月11日
  • moriママ

moriママ

そうですね~💦
    お互いなしねー!ってなってるなら難しいかもですね(^^;
    今度遊んだときにでも、これおいしいんだよ~!とか言って少しいいお菓子もってくとかですかね~💦
    私がそのお友だちなら金額はあまり気にしないと思いますが…。選んでくれたことが嬉しいので🎵

• 7月11日
  • anchan♡

anchan♡

そうですね!
    次会った時に気を使わない程度でお菓子かなにか持っていきます♡
    逆に私がいいのもらいすぎて申し訳ない気持ちになっちゃって(´・_・`)
    ありがとうございます♡

• 7月11日

お祝いなので気持ちがこもっていれば、気にしないと思いますよ?
気になるのであれば、祝い返しでは少し良いものをお渡ししたらいいと思います!

• anchan♡

anchan♡

逆にこっちが申し訳なくって💦
    お互いお返しはなしで!って感じなのでどうしようかと思って😫

• 7月11日