※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

いきみ逃しについて教えてください。いきまないとは、うんち踏ん張らないことです。息を吐く感じで行う方法を確認しています。果たして1人目のとき正しくできていたのか、次も心配しています。

いきみ逃しについて教えてください🙇‍♀️

1人目のときどうやってたか忘れました😱
ネットで調べても「いきまない」みたいなことしか載ってなくてよくわからず😭😭

いきまないってうんち踏ん張るみたいな事をしないってことですよね?😂笑

どうしていればいいんでしたっけ?😱
踏ん張らずに息を吐く感じでしたっけ?😱

1人目のとき果たしてちゃんと出来てたのかな…次できるのかな…と今さら心配してます💦

コメント

2児ママ

力を抜いて息を吐くって感じですかね。。

息を止めない
踏ん張らない
お腹に力を入れないですね!

いきみ逃しが1番辛いですよね〜

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️💕
    お腹に力を入れたらダメなんですね✍️✨

いきみ逃しつらかった記憶あります!もう産めるよって言われた時の安心感😂✨

ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

私も2人目出産前すごく不安でした😢1人目の時にいきみ逃し上手くできずどうしても力入っちゃって息できなくなるーってなった時があったので😂

2人目の時はひたすら呼吸に集中プラス赤ちゃんも頑張ってるんだ赤ちゃんに酸素ちゃんと届けられるように私がしっかり呼吸しないと。いきまないようにしないとって思ってました!