※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

4歳の娘が行動にムラがあり、先生も困っている。発達系の先生に相談すべきか悩んでいる。同じ悩みの方と話したい。

4歳年少の娘。
2歳クラスから今のこども園に通っています。

とにかく何でも行動にムラがあり、早いときはクラスで一番乗り!遅いときは勿論ビリッケツで
先生が声をかけてもうわの空、、
考え事をしているのか、そもそも聞いていないのか(^_^;)
主に朝のお支度、給食などです。

個人面談でもこの話題でした。。
他の発育に関しては、平仮名アルファベット数字読める、自分なりに書ける、曜日はだんだん分かってきた、身長体重も範囲内かな?と思います。
先生でも困るときがあるようなので、やはり発達系の先生に相談するべきでしょうか、、
又、同じような悩みの方みえましたらお話したいです☻

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

娘も同じ感じです。
平仮名アルファード数字読めるの凄いですね〜(^^)

• Mi

Mi

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます!
    ほんとにうちは遅くて😞💦
    先生曰く、「兄弟がいない子は自分時間が流れているためかどうしても遅くなる…」だそうで(^_^;)
    先生の声かけにもぼーっとしたりうわの空が気になってしまい💦

平仮名とか英字はそういう本を適当に読んでいたら覚えたようです☻

• 9月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

例えばですけど、遅い時はそれをやるのが楽しみじゃない、お腹すいてない...とかはないですか🤔?

うちはもうすぐ6歳で家の中の話ではありますが、朝の着替えは保育園のためだとめちゃくちゃ遅く、お出かけだと早いです。お出かけでも、特に自分が関係ないただの買い物だと割とゆっくりだったり😅
楽しみなお出かけだと、いつもやって?ってくらい早いです。
お風呂も入った後に楽しみがあるとパッと入りますが特に何もないとひたすらゆっくりです💦

お子さんも、今日は乗り気じゃないとか、給食だと今日はお腹すいてないとか好きなメニューじゃないとか、そういうところからムラが出たりはないのかな🤔?と思いました!