※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ♡
子育て・グッズ

うんちが横漏れしてしまう問題で、オムツの種類を変えるか悩んでいます。Sサイズのテープ式を使っていて、友人はパンツ式に変えることを提案。新生児用も検討中です。漏れ防止のためにどちらがいいか、またどのメーカーがおすすめか考えています。

うんちが横漏れしてしまいます😞
4ヶ月半の時は体重5.6kg 身長61.2cm 、本日体重5.9kgの痩せ型だと思います👧
今パンパースのテープ式のS のオムツを使っているのですが、チャイルドシートやバンボに乗せると足の隙間から漏れしてしまいます😢
チャイルドシートは2回くらい洗いました😭
その為タオルをひいたり、乗ってからギャザーを出したり、対策はしているのですがそれでもダメでした💧
うんちがゆるいってのもあると思いますが、オムツの種類を変えたほうがいいのでしょうか?
今家にはSサイズのテープ式のパンパース肌いちばん、メリーズ、ムーニーがあります😁
友人に相談したところパンツ式に変えたら?ということも言われました。
逆に、細身なのでまだ新生児用が行けるのかなとも思っています😅
(4ヶ月半の時にたまたま新生児用のオムツが1枚あってはいてみたらはけました)

チャイルドシートに乗せて出かける時に漏れてしまうのが怖いです😢
帰ってきてからならまだしも、出先で汚れるのは…
小さめメーカーのパンツ式オムツに変えるか、逆に新生児用に戻してみるか…
どちらがいいでしょうか?
もしパンツ式だったらどのメーカーがいいと思いますか?

コメント

ままり

娘も同じくらいの体型です🥰
参考になるかわかりませんが、テープはメリーズ、パンツはムーニーのゆるうんちぽけっとのやつです🤗

パンパースのパンツは足のところがゆるくて結構漏れます😱

テープでぴちっととめたほうがまだ漏れにくいかもしれません😊🌼

• りりママ♡

りりママ♡

コメントありがとうございます🍓

娘さんも同じくらいですか!
    細身ですね👧

テープとオムツでメーカー使い分けたほうがいいんですね💡
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🎶

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

テープの止め方で漏れが防げることがあります!!この止め方参考にしたら、どのオムツを使っても漏れたことがないのでよければ試してみてくださいって!

• りりママ♡

りりママ♡

コメントありがとうございます🍒

載せ忘れましたが、お腹のところを折り返してテープを留めてるんですが、この留め方も試してみようと思います!
    画像付きでご丁寧にありがとうございます💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

パンツSは大きいと思います😂家の子は7ヶ月半6.5キロでも1番つくりが小さいムーニーでもまだブカブカでした💦

• りりママ♡

りりママ♡

コメントありがとうございます🐰

7ヶ月でもブカブカですか💦
    じゃぁパンツはもう少し先にしてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 9月12日
よーこ

同じくうちの下の子ご痩せ型体型でやっと5キロになったくらいです!
うちはムーニー新生児⇒パンパース新生児⇒ムーニーSサイズとメーカーチェンジでやりくりしてます!まだまだ新生児用でいける体型ですが動くようになって背中漏れするためSにしました!

• りりママ♡

りりママ♡

コメントくださったのに返信遅くなり申し訳ありません💦💦
    同じサイズでも、メーカーによって違いますもんね~
    Sサイズにして足の脇からは漏れませんか?

• 10月5日
  • よーこ

よーこ

ムーニーのSサイズで背中漏れは無くなったけど…太ももはブカブカでして(--;)
    完全に仰向けのとき以外でうんちすると絶対漏れます…(--;)

• 10月5日
  • りりママ♡

りりママ♡

ムーニーのSサイズのパンツ使ってみました!
    とりあえず履いてお出掛けは1回だけなのでよくわかりませんが、漏れませんでした!
    でもやっぱり太ももが心配です😢
    痩せっぽっちちゃんも悩みですよね~😞

• 10月16日