※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、不安な気持ちがあります。大丈夫かなと思います。

現在絶賛つわり中ですが、吐きそうになる度に何故か涙が出てきます😭
初めての妊娠なので、自分の生活や身体の変化についていけず、ママにちゃんとなれるのか?そもそもちゃんと産めるのか?という不安な気持ちに駆られてしまいます😭
今からこんなんでこの先大丈夫かな。。😢😢
質問になっていなくてごめんなさい💦

コメント

あーちゃん

私もそんな感じでした、、
初めてだと不安だらけですよね😢
マタニティブルーもあるかもしれません。
でも母親にはなれますよ!大丈夫です😊
最初から完璧にはできなくて当然ですしママも子どもと成長していけます!

妊娠中泣きっぱなしで毎日不安と戦っていた私が、もうすぐママ2年目です👏(笑)
できます!なれます!
共に頑張りましょう☺

• ママリ

ママリ

これがマタニティーブルーなのか。。😭
    ありがとうございます😭すごく元気でました!

ママ2年目なんてもう尊敬しかありません😭
    妊娠するまであまり気にしてなかったですが、妊娠して本当に世の中のお母さん達のすごさに感動をしています😭笑
    できる!なれる!を信じて頑張ります!

• 9月12日
トトロ

悪阻きついですよね…
私もトイレから出れぬ毎日
で辛かった…😭
けど、赤ちゃんもママと一歳で頑張って大きくなろうとしてます☺️
早くつわりが落ち着くことを祈ります🤲🏻🌟

• トトロ

トトロ

間違えた💦ママと一緒で←

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    悪阻は想像以上の辛さでした。。😭
    身体的にも精神的にも。。😭
    でも、一生続くわけではないのでお腹の赤ちゃんとがんばります😭!!!

• 9月12日
pi.

メンタル激弱、豆腐以下のメンタルなわたしも1人目妊娠中、つわりやら体の変化について行けず、毎日泣いたり喚いたりしてました😇

でも今2人目妊娠中です!
大丈夫です!!絶対ママになれます!!
産むのはもう産むしかないです!w

• ママリ

ママリ

こんなに初期の段階から変化についていけなくて、この先大丈夫かなと落ち込んでましたが、本当ですね!
    産むのはもう産むしかない!ですね!!!💦
    なるべくプラス思考で頑張ります!ありがとうございます😭

• 9月12日
3-613&7-113

未知なることですもんね。どう変化して、どうなるのか分からなくて恐いですよね。そんな時は「え?このアホな私だよ?なんとかなるなる!能天気に行こう!」て気楽に捉えてました。お腹の中でも、自分がどう成長して行くのか・ママやパパはどんな人なのか・外の世界はどんな物なのか…など色々不安になってると思います。ママは、気楽に開き直って楽しい気持ちを教えてあげてください。

• ママリ

ママリ

本当に未知すぎて怯えてました😭でも、だりみさんが仰るとおり、なんとかなる精神で気楽に行くしかないですね!!
    お腹の赤ちゃんが不安にならない為にも頑張ります😭!
    ありがとうございます!!!

• 9月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気楽に気楽に、が楽ですよ😊

• 9月12日
はじめてのママリ

大丈夫です😉
私も吐くつらさ+精神的な辛さが半端なくてよく泣いていました😭

不安ですよね😭私も今になってもちゃんとママできるかな?
産めるかな?私なんかが子育てできるかな?って不安です😫
自信だらけの方尊敬するけど、どっからきてんの?って感じで気にしてないです𐤔𐤔𐤔

だけど胎動を感じられるようになってから旦那や友達、母と赤ちゃんの話をすると元気になります✌🏻

• ママリ

ママリ

自信、どっからきてんの?って本当そうですね!思わず笑ってしまいました!🤣そして何を気にしてたんだろうととても元気でました!笑
    ありがとうございます!!!
    吐く辛さと精神的な辛さが両方かけ合わさってわけわからないメンタルになって、それにまた焦ってと、負のループに陥ってましたが、みんな乗り越えてきた道ですもんね!!
    胎動感じるまではきっとまだまだ道のり長いですが、それを楽しみに、前向きに頑張ります!ありがとうございます!!!

• 9月12日
ままり

大丈夫ですよ!
案ずるよりうむが易しです☺️
女はその時には、不思議と覚悟決まるものですよ☺️
ママになってからは、【育児】であり【育自】です。
ママも1年生なので、お子さんと一緒に成長していけば大丈夫ですよ✨
私も絶賛つわり中です。
まだ7週なので、これからピークかもしれません😨
つわりの時はメンタルやられますよね😭一緒に乗り越えましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    全く覚悟が決まっていない自分が嫌になりそうでしたが、その時が来るのを信じます😭

7週だとこれからつわりのピークが来るんですね😱😱不安ですが、がんばります!!!ありがとうございます😭

• 9月12日

私もいま絶賛つわり中です😭
固形の食べ物はほぼ全部拒否反応が出てしまい水も無理になってます😢
めちゃくちゃ同じです
私も吐いては泣いてを繰り返して精神的にかなり辛いです
赤ちゃんのためとはいえこんなにもしんどいのかと気が遠くなりそうですよね...

• ママリ

ママリ

本当そうなんです😭つわりこんなに辛いと思ってなかったです😭当たり前ですけど赤ちゃんを産むのは楽な事じゃないですね😭😭😭
    不安だし気が遠くなりそうですが、みんな頑張ってると思うと気が楽になります。お互い頑張りましょう😭😭😭😭😭!

• 9月12日