※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経産婦38wの妊婦です🤰❤️前までは義母義父が大好きだったのですが最近苦…

経産婦38wの妊婦です🤰❤️

産後に義実家にお世話になるのですが、
前までは義母義父が大好きだったのですが
最近苦手になり会うのが苦痛です......
とても優しいのですが、優しさがお節介だし
家の家具のことについても勝手に2人で話進めたり
私たち夫婦はデキ婚なんですが、
義父が旦那に溺愛してるので
"急に子供ができて息子を取られて寂しい"と言うふうに言われました。その時はすいません。と言ったのですが、
今思えば、はあ?逆やろ!その言葉!って感じです。笑

毎週日曜に子供に会いに来ようと色んな理由をつけて来ようとします。息子が寝ててもわざと大きな音を出して起こしたり、
起こしたかと思えばずっーと抱っこ。
抱っこ癖がつくのでやめてくださいと言ったのですが変わらず。
新生児の時もずーっと抱っこ。。。

私の兄に相談したら、自分の携帯とかでも人にずっと持たれてたら嫌やのに自分が産んだ子供やったら余計嫌やなあと言われ
なんか妙に納得しました😂

出産を控えてるので、出産してから義実家に行かなければならないのがストレスでもうすでに参ってます....
下の子はじいじとばあばが好きなのでありがたいですが、、
1ヶ月も家にいるのが本当に苦痛です......
もうなんか吐き出すところがなく吐き出させてもらいました....

陣痛まだ?とか車出すからいうて!って言ってくれるのは嬉しいですが、義父の運転は荒いし急ブレーキするし、頼りたくない...
本当は産後自分の家で面倒みたい、、、、タバコを吸ってるので匂いも気になります.....

はあああ〜考えただけでストレス..........

コメント

ままり

わかりますー😭😭
私も産まれる前はすごく仲が良かったのですが今じゃ会う度嫌な思いをしてしまうので少し距離を置いてます😣

てか息子を取られて寂しいってあほかって感じですね(失礼しました😄)
他にもかなりえ?と思うことありますね!多分ここに書ききれないほどありそうな気がします🤔

実家にお世話になるのは厳しそうですか😱?赤ちゃん産まれたらもっと自由にされて嫌な思いしそうですよね😭

(*´∀`)♪

似たような環境です!
実家が遠いので里帰りせず義実家にお世話になりました。
今までは良好な関係で同居したいくらいと思っていましたが、いざ一緒に住むと些細な言葉にも敏感になりストレスがたまりました💦
2人目は実母に来てもらう予定です!