※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレ座り方に悩んでいます。座り方が独特で、トイレが狭いため踏み台も検討中です。同じ経験の方いますか?

3歳の娘のとトイレ。補助便座をセットしたり洗ったりが面倒臭くなってタンク側を向いてまたがらせています。それだと補助便座無しでも便器に落ちないし、外出先でも簡単だし、自分も小さい頃そうやって育ったんですが・・・間違った座り方って良くないですかね?😥すごく少数派ですよね‪‪💦‬

この座り方だと抱っこしてまたがらせてあげないといけなくて、トイレ用の踏み台を検討していますが、よくある便器前方だけの小さいのではタンク側までまたがれないので便器をぐるっと囲む感じの大きいのじゃないといけません。
トイレがすごく狭いので悩んでいます💭
同じ座られ方の人いらっしゃいますか?

コメント

はる

補助便座もう使わなくなりました。無しで普通に支え無しで前向きで座りますよ!

• ままりん

ままりん

そうなんですね😳‼️そもそもが使わないって発想が無かったです😂💫ステップはありますか?

• 9月12日
  • はる

はる

ないですよ!1人で座ってます!

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

ステップ買っても使うのほんの少しの間になりそうですね😂無しで出来るように練習頑張ります‼️ありがとうございました💕

• 9月12日
ぶっつん

うちも二人目からタンク側向いて座ってます!落ちないし、いいですよね!そのうちちゃんと前向いて出来る日が来るので、大丈夫だと思います!

自分でよじ登れないですか?うちはトイレに踏み台ないです。コツさえ掴めば踏み台要らないですよ!

• ままりん

ままりん

そうですよね😭💫✨

えーすごい!!教え方も分からず🤔最初からタンク向いて片足かけてって感じですか?

• 9月12日
  • ぶっつん

ぶっつん

そうです!両手は便器の左右を持って、片足かけてって感じです!
    確かに親が教えるってなると、難しいかもですね🧐

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

なるほどです‼️身振り手振りでやってみます😂ありがとうございます💕

• 9月12日