※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出血多く、切迫流産で自宅安静中。つわりひどく、食事も困難。つわりの軽減方法や食事改善のアドバイスが欲しいです。

おはようございます。
出血が多く、切迫流産の診断で自宅安静してます。
6週目で心拍のようなものを確認できたのですがまだ胎嚢も小さく来週再受診します🥺
出血量は初めは少量だったのが生理並みに増え、レバー状の大きめの塊が数日間連続で出てきてしまったりしたので、流産していないか心配なのですが、出血は止まってないもののだいぶおさまりました。

つわりがひどく、基本的に寝たきり状態です…
胃のムカムカ、吐き気、におい、眠気、いろいろきてます💦
長男の時よりひどく、食べなきゃいけないのはわかってるのですが、たべれるときにほんの少し胃の中にいれる程度で、ほとんど嘔吐してしまいます。水分は基本的にポカリかグレープフルーツジュース、炭酸飲料ですが、その日によって飲めるものが変わってくるので飲めない日は全然飲めません……
妊娠前より3キロ痩せてしまい、焦りもあるのですが、今日食事をした際につわりで気持ち悪いのもあるのですが、太りたくないと思ってしまって吐きました。吐き気を我慢することもできたはずが…
つわりがしんどい以外にもメンタル面がいろいろやられているせいなのかな😢とも思いますが、、
つわりの軽減方法などなにかないでしょうか…
あと、食事の改善など、アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

つばさ(22)

私もつわり酷かったです💦
大変ですよね。

私は水すらも受付けなくてほんとに何も食べれなくて10キロ痩せてました💦
点滴に通ってました!
その時期はあまり食事を取らなくても大丈夫みたいです。
あまり赤ちゃんには影響しないそうです😊
でも心配になりますよね。もし行けるなら病院に行き点滴してもらったら少しは楽になります!

私はつわりの時ウィダーみたいなものでC1000の飲むゼリーが唯一食べれました!
あとつわりに効く言われてるツボをとにかくずっと押してました💦

てるてる

つわりの時期辛いですよね。
切迫流産との事で気持ち的にも不安ですよね。
私も、初期に出血が増えていき切迫流産で安静なのとつわりの中もんもんとしてました。

体重も減りますよね。つわりの時は食べたい物をと聞いていたので、食べれる物しか食べられませんでした😿

いちごとか、アイスクリームは入りやすく食べていました。後は何故かカップ麺。体に良くないとは思いつつ食べました。
今は、食べやすいものを探していく形で良いかとは思いますが、嘔吐してしまう事も多いとの事ですので病院に相談して良いと思います🙏

みかん

お二人とも回答ありがとうございました💦
ケトン体+3だったため、点滴通うことになりました💦
食べやすいものを探していこうと思います…