※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

コロナ流行中の子連れ入院は難しいか悩んでいます。息子と離れられず2人目検討できず、面会制限も考慮中です。

この先コロナが流行している限り、出産時の子連れ入院は厳しいんでしょうか😢
息子と離れることが考えられなくてなかなか2人目を考えられません😞旦那はずっと欲しいと言っているんですが、私が今はちょっとって感じです(;_;)

面会や立ち会いの制限もされているなら、子連れ入院が出来るのはまだまだ先になりますかね(><)

コメント

うた

私の予想だと当分無理な気がします‼︎
でも実際やってる病院もあるんじゃないかとも思ってます。

• りた

りた

なるほど、確かにおおやけにしてるところなんてありませんもんね😭

• 9月12日
まめ

私の出産する産院はファミリールームがあるので子連れ入院できますよ。ただ、一度入ると出られない制限がついてました。
ちなみに面会と立ち合いは旦那であろうと誰も出来ません。

• りた

りた

息子が先月入院した時も同じでした!
    無理をゆって一緒に泊まらせてもらいましたが、出入り禁止でした😭

• 9月12日
reemii

今回出産予定の産院では子連れ入院(もしくは旦那さんお泊まり)用のかなり広い個室(ベッド2つ)がありますが当分は子連れ入院も禁止と言われました😂

• りた

りた

やっぱりそーですよね😢

• 9月12日
ままり

同じです。私も子連れ入院希望なので、まだ2人目が考えられないでいます😭

• ままり

ままり

回答になってなくてすみません💦

• 9月12日
  • りた

りた

いえいえ!🙏
    コロナで世の中が不幸になってしまってますよね😢

• 9月12日
H@L◡̈♡

私の行ってる産院でも本来はできますが、今は無理ですね…
おそらくですが、まだ年単位で無理なきがします…

• りた

りた

生まれたばかりの赤ちゃんがいるのにそう簡単には出入りさせられないですよね😭ありがとうございます!

• 9月12日
きゅーぴー

私が出産した時は一時期落ち着いている時だったので親子入院できました!
ただそれも1ヶ月くらいの間で今はまた禁止になってます💦

らら

私が今通ってるところはできますよ✨
私も上の子と旦那も一緒に泊まります‼︎
コロナの間でも同居家族は1度も禁止にはなりませんでした。