※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
産婦人科・小児科

娘が多めにミルクを吐き、体温が少し高め。様子を見るか病院へ行くか迷っています。3日前から吐くことが増え、焦っています。

娘が割と多めにミルクを吐きました

1時間半ほど前に授乳をしており、
抱っこしてもグズるので試しにおっぱいを吸わせていたらゲボォっとはきました

色はミルクの色、少し黄色っぽい…?ような…?

咄嗟に熱を測ったら38.1と少し高めでした

焦りましたが本人はおめめパッチリ元気そうです

今は寝ています

今は夜中だし明日から土日なので、病院行くべきか迷います

元々、娘はミルクを吐くことはなく、口からたらーと少し出る程度でした

ここ3日くらいで一日に2~3回吐くようになりちょっとおかしいな?大丈夫かな?と思っていました
でも量はそれほど多くありませんでした

さっき大量に吐いたので焦りました💦

救急行くべきか、様子を見て月曜の診察で良いか迷ってます💦

コメント

あおい

熱が気になります。
#8000に一度聞いてみてはいかがでしょうか。
1時間半前に授乳した際にゲップは出されましたか?
ミルクが登ってきてぐずってたのかもしれませんね。
我が子はそのパターンがよくあります。

  • AYA

    AYA

    ありがとうございます
    そんな相談出来る場所があるの知りませんでした
    今相談したらもう一度熱計って37.5以上なら救急へと言われました
    心配で何回も測っちゃいましたが、、37.4~36.9だったので少し様子見てみます💦
    ゲップはしたので安心してましたが、まだお腹が気持ち悪かったのかもしれませんね💦

    • 9月12日
  • あおい

    あおい

    小さい子の高熱は怖いですからね🥺
    熱も安定していたら安心です。
    グズグズで体温急上昇したのかもですね😱
    手足を布団から出してあげて熱放出しても良いかもです💫

    • 9月12日
もも

吐いたことよりも、生後一ヶ月で38度なので私なら救急行くかもしれません💧

ミニー

ゲップは出てましたか?
抱っこして直ぐだと熱も高くなる事があります☺️
お洋服をパタパタしたり汗をかいてたら拭いてから測った方がいいですよ🌼
ミルクの量や母乳の回数が増えたりしましたか?
うんちは出てますか?

  • AYA

    AYA

    1時半前の授乳の時はゲップ出てました
    そのあとしばらくしてからも、抱っこしてたらゲップ出てました
    お熱今測ったら37.5でした
    母乳の回数は増えてなくてうんちも毎日出てます
    さすがに間隔が短かったんでしょうか💦

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    ゲボがしたかったけど出なくてムカムカしてグズグズだったのかもしれないですね☺️

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    お熱は大丈夫そうですね😊
    明日、お熱測ってみてなくて元気あっておっぱいも飲むようなら様子見で大丈夫だと思いますよ🤗

    • 9月12日
  • AYA

    AYA

    わかりました
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

吐いちゃうの心配ですね😭

私が行ってる小児科では
お熱38.1は赤ちゃんからすれば平熱だよー👶
とのことです🤔

朝もまた同じように吐いたら土曜日の午前中は小児科やってるので、電話で相談するのも良いと思います😭