※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

パートを辞めることになり、LINEで挨拶したが返信がない。明日の仕事が心配。怒っているのか気になる。

皆さんの意見を是非聞かせてください。
自分にも非があるので批判も受ける覚悟です。

この度パートを3ヶ月間の試用期間満期で辞めることにしました。
理由は、私の仕事の出来なさから先輩に呆れられてしまい、雰囲気悪いなと思い、居づらくなりました。
上司にはストレートに話したわけではありませんが、とにかく疲弊してしまい、顔色ばかり伺うようになって辛くなったという旨を話したら契約終了まで5日余りしかないのに辞めてもいいと認めてもらえました。
社会人として本当はもっと早く辞める旨を伝えなくてはいけないのに契約更新ギリギリになってしまい申し訳ありませんとお詫びもしました。
そして、所属している部門のグループLINEがあり、そこで辞めることになったと伝えました。部門の方たちにとっては急な話です。私は週2しか通っていなくて会えない人もいるので、直接ご挨拶できなくて申し訳ない旨も書きました。もちろん最後に会える方には直接お詫びとお礼などご挨拶するつもりです。
そこでですが、グループLINEに書いた挨拶は全員(私除く6人)既読になっていましたが1人を除いて(1人の方は個別でLINEくれました)だれも返信がありません。会えない人からはあるかなとも思ったのですが…やはり怒っているんでしょうか。明日も仕事あるのですごく行きづらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ってないとは思いますが、返信の仕方に困ったとかですかね?
お疲れ様でしたというのも違和感だし、私も報告されたらスルーしちゃうかもです💦

怒ってはないけれど、下手な反応できないから反応に困ってるだけかもしれません!

• るんるん

るんるん

確かに困るかもですね💦
    急に辞めるなんて迷惑!って思ってる人も居るだろうなとも思ってます😣
    文面に試用期間で…とか書いたんでネガティブなイメージになってしまいなんと言えばいいか分かんないんですかね😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が何かしちゃったかな?とか思うかもです💦
    あとは、残念だなーと思ったりとかですかね😔💦
    でもグループLINEだと返信するにも他の方にも通知がいっちゃうので、うるさくならないかな?とか思います😶

直接言っていただければ、何かしら言ってはくれると思うので気にしなくて大丈夫ですよ🤗
    試用期間にバックれて辞めるとかでもないですし、ちゃんと伝えてるので怒るって方はあまりいないと思います!

• 9月12日
  • るんるん

るんるん

確かに他の方への着信音気になりますね😅
    皆さん何かしらは思ってると思います。
    直接言って無視するような人は居ないはずなので気にしないことにします!
    確かにバックれほど酷いものはないですね…私もいい歳なのでそれだけはやってはいけないと思い、思い切って話したのにこんなに怯えていました😂
    でも残り少ない出勤なのでもうちょっと心穏やかにしようと思えました。優しくアドバイスくださってありがとうございます🍀

• 9月12日
りる

その部門の中に該当の先輩とかはいらっしゃるんでしょうか…❓
もしいらっしゃった場合なんと返答していいかとか悩まれてたりするのかなって思うのとそこまで接点がない、気にしてない場合にはそうなんだ…って思う程度かなって。

あとは最終日に連絡しようと思ってるとかですかね。
報告系なら私も既読だけつけるときあります。

• るんるん

るんるん

該当の先輩ももちろんグループLINEに居ます😅
    もしかしたら自分なのかな?って思っているかどうかは分かりませんが…
    確かに滅多に会えなくて関係性はすごく薄い方何名かいるのであまり気にしてない可能性ありますね💦
    それならそれでいいのですが。

• 9月12日
るる

はじめまして。
怒ってないと思います。
退職時期とか仕方ない事もあるものです。
返信がない=特に気にしてないと思えます。

• るんるん

るんるん

とても急だったもので…
    特に気にしてないならこちらもホッとします😣
    ちょっと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🍀

• 9月12日

特に気にしていないと思います。
会う頻度もほとんどなかったのであれば余計に、、。読んで、そうなんだと思って終わり。にするかなと思います。丁寧に向き合ってらっしゃるので、十分だと思います。

• るんるん

るんるん

気にしてないのですね…
    それならいいのですが😣
    自分なりにできる範囲で誠実に対応して最後を終えられるよう頑張ります。

• 9月12日