※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
産婦人科・小児科

38℃の発熱後、カレーを食べた後に娘が嘔吐。熱は下がったが疲れているか不明。明日病院に連れて行くべきか悩んでいる。かかりつけ休診、近くに小児科あり、解熱剤は持っている。

みなさんなら明日病院に連れて行きますか?

寝る前38℃の発熱があったのですが、元気だったので夜ご飯は好物のカレーライスを食べ、いつも通り過ごしてました。
(今はカレーはやめておいた方がよかったな…と後悔してます😭)
先ほど寝ようと娘が寝てる寝室に行ったら、夜ご飯で食べたカレーを半分くらい戻していました💦
現在は熱は37℃に下がっていますが、寝てるのでグッタリしてるかはわからないです。
明日起きてみての具合次第かなとも思うのですが、みなさんなら病院に連れて行きますか?
久しぶりの嘔吐で動揺してます💦💦

・かかりつけは休診
・徒歩5分のところに別の小児科あり(明日開いてる)
・解熱剤は持ってる

コメント

Y.ママ

私なら1日待ってかかりつけ行きますかね!
カレーだと刺激物だし消化にも悪いので吐き戻しはそのせいだと考えます😂
翌日まだ熱があったら受診します!

• あんどれ

あんどれ

ありがとうございます😄
    明日は土曜日なので、熱あったら受診しようかなと思います。
    元気とはいえ、熱があるのに刺激物のカレーはやめておけばよかったです😭

• 9月12日