※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
お仕事

夫が転職を考えており、不安を感じている女性です。転職経験のある方の意見を求めています。

旦那さんが大企業から転職した人いらっしゃいますか?
夫(30歳)が、キャリアアップしたいと言ってずっと転職サイトを見ています。
マンション買ったばかりだし、娘も小さいので不安です。
せっかく新卒で入った会社だし、待遇もいいので転職には反対です。

転職してよかった。というご意見がれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

プーさん大好き

大企業ではないかもしれないのですが....
結婚して10年たちましたが、主人は転職を2回していて、今の仕事が一番長いです(^^)
私自身も転職はいいイメージがなく、最初は反対でしたが、最初から転職も視野にいれての就職だったことや、経験をいかしていける、何より主人の働きたい仕事を応援したかったからです。
とは言うものの、長男が産まれる4か月前とマイホーム購入後の転職はドキドキでした。生活が厳しいときもあったけど....
収入だけで言うと、今は、前職の2倍以上です😊

出会った時は大手保険会社で働いていて、今は自営業で溶接系やってます。
めちゃくちゃ職種変わりました😂
私的には転職してよかったと思います。

どんちゃん

結婚1年目にうちの夫も転職したいと言い出し、自分でサクサク進めて転職しちゃいましたよ💡不安もありましたが、結果的にはやりがい&給与アップになったので私は賛成です🙋‍♀️

私自身ですが、大企業→大企業に転職しました!
前職でも大分給料良かったですが、転職して給料+100万と在宅勤務可とフレックス出社、有給もいつでも取れるようになったので大満足です。転職する先次第と思います!

誰もが知ってる大企業から、誰も知らないようなベンチャーに転職しましたよ😂
年収1.5倍くらいになりましたし、本人も楽しそうに仕事してます!
任される裁量も大きいですし、マンションこれから買うとかじゃないならむしろベストタイミングではないでしょうか🤔

大企業から大企業に転職しました。
給料変わらずなので、何も問題なかったです。
むしろ会社が近くなって労働時間が減ったので、家事育児できるようになりました。