※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

旦那さんの趣味の時間、自分の時間てどうやってますか?我が家は自分が専…

旦那さんの趣味の時間、自分の時間て
どうやってますか??

我が家は自分が専業で
上は年少、下が1歳の兄弟です。

つい最近新しいを趣味を見つけた主人が
休日8時9時に起きては
その趣味のために2ー3時間家を開けます。
子供からはパパはー?と聞かれるし
そうなると朝一からお出かけはできません。。


正直、普段仕事こん詰めてるのも
大変なのも分かってます。
ですが、毎週末
「ちょっと週末行ってきていい?」
と言われると 笑顔で返事できない自分が嫌になってきました。

ちなみに、最近こそ上の子連れて1.2時間出かけることができるようにはなったものの、2人を一度に預けたことは
下が生まれてから一度もありません。。

自分なんて趣味なんてもてないし
ましてや1人になれる時間など皆無、
トイレも空けてするし😭お風呂はゆっくり入れない
そんな日々はママなら言わずもがなですが。
趣味をやめてとはいってませんが、、、
休みがあるっていいな。土日楽しみにできるっていいな。。


これを話したところで
「自分も仕事頑張って稼いでるしストレス抱えてる。
じゃあ、仕事代わってやってみろ!」と言われ
なんだかモヤモヤです。

コメント

deleted user

専業主婦です🙋‍♀️
子どもが生まれる前から
多趣味の旦那でした
ここ何年は釣りにどハマりで、
仕事の日はワンオペ、
旦那が趣味の日もワンオペです😆
パパは?と聞かれても、
釣りだよ!と言うと
いつもいないパパになってるので、
こどもたちは納得します🤣
お出かけしたい日は
前もっていってカレンダーに
書き込みしてます。
旦那がいることでイライラするので、
いないとなると
喜んで いってらっしゃーい!!
です🤣
二人同時に預けれないので
一人での時間はほとんどないです💦
こどもたちが寝てる時が
唯一の一人の時間なので
趣味の映画鑑賞してます😊

はじめてのママリ🔰

そしたら、専業やってみろって言ってやりたいですね😤
うちは。夜寝る時も息子が旦那の布団で寝るので肩身狭くしてますが、私の方が1日大変だから夜くらいゆっくり寝てと言ってくれます。
専業主婦に休みがないこと知らないんですかね?😵
まともに子供見れるようになってから遊びに行けって言いたいです❗️