※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

来年から通う幼稚園を迷っています。①は週1で母子分離、②は月2~3回の親子登園。どちらがいいでしょうか?

みなさんのご意見聞きたいです!
来年からプレに通う予定です。
3つ見学に行き2つに絞ったのですが、まだ迷ってます😵

・プレ週1(途中から母子分離)
・ 駐車場が10台ほどしか停めれない(または近くのパーキングに停める)
・先生が年長まで各クラス2名体制
・園庭が狭い
・役員は一人一役(遠足、もちつきなどの補助、手伝いのようです)
・車で10分程度
・のびのび系(運動、絵画、音楽がカリキュラム。英語は課外のみ。体を動かすことをメインにしている。年長では文字読めたりするようになる。)
・制服があまり可愛くない

・プレ月2~3回(親子登園)
・駐車場広い
・先生が年少のみ2名体制。年中、年長は1名体制。
・園庭がかなり広い
・役員はクラスから2名
・車で15分程度
・のびのび系(運動、英語がカリキュラム。お勉強は一切なし。)
・制服可愛い

どちらもトータル金額に差はありませんでした。
ただ②に通ってるママ友さんから聞いた話だと園庭が広いためケガが多いようです。先生が少ないのもある?説明不足と同じ間違いをするようです。

娘は見学に行ってどちらもニコニコでした。
どちらの幼稚園も先生にも自らハグしにいくほど(笑)
①の幼稚園は、園児さんにもハグしにいってました。

②はクラスの先生の雰囲気が分かりませんでした。プレのクラスしか見せてもらえず。プレの先生は優しかったです。

皆さんならどちらを選ばれますか??😣

コメント

ぷうたん

私なら①一択です😉💕

• さあ

さあ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますか?😌
    最初は②の方にしようと思ってたんですが、色々情報聞くと①かなと考え始めました。
    10月に申し込み開始なので参考にさせてもらいます☺️

• 9月12日