※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お金・保険

シングルマザーですが、会社が借りた家に住んだ場合、児童扶養手当の対象になるか心配。元旦那からの嫌がらせもあり、住所を隠したいが、住民票だけを移すことで問題ないか不安。東京都在住。

こんばんは!
今日、役所に聞こうと思ったのですが忘れてしまい、分かる方いましたら是非教えて頂きたいです。

現在シングルマザーです。
手当をもらっているのですが、その際自分名義の賃貸契約書をだしますよね?
現在は問題無いのですが、これが会社が借りてくれたところに住んだ場合、名義は会社なので児童扶養手当の対象にはならないでしょうか?あるいは住民票だけを会社の事務所に移した場合はどうなりますか?
東京都です!

元旦那には今の所の住所は教えていません。
引っ越して3ヶ月。それまで住んでいたところも教えていなかったのにどこからかバレて嫌がらせをされるようになったので引っ越しました。
車で3時間くらいかかる他県なのに、元旦那、そいつの両親に攻撃されます。
なので、絶対バレない(元旦那からしたらわたしが選ぶはずないぼろアパート)とこへ越したのですが早速住所を教えないと、、みたいに脅しが入ってきます。

そしたら住民票だけ移せば?とか会社が借りてあげるから、と言ってもらえてるのですが、その場合どうなるのかなーと思い質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

コメント

はらぺこあおむし

事情が事情なので大丈夫そうな気もしますが
住所を会社にしてしまうと
そこは受給対象にはならないような気がします😥

それにしても元旦那さんのご家族みんな
頭ぶっ飛んでますね🙄
ストーカーとして警察に相談しても
いいと思います😥

3人のママ

会社が借りても家賃は払いますか?

私は自分で借りる事ができなかったので姉名義のアパートに住んでいましたが、姉名義の賃貸契約書と毎月家賃を払っている証拠の領収書を提出して受給できましたよ😊

地域が違うので大丈夫なのかは分かりませんが参考までに💦💦