※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

結婚して子供がいると、独身の友達と合わなくなり、遊びたくないことがありますか?

結婚して、子供いてると、独身の友達と、合わなくなって、遊びたくない方いますか?

理解してもらおうとは、思わないですが、いちいち説明するのも、めんどくさいです。

コメント

Belle⑅⃝︎

子供いる友達と遊ぶ方が楽です😂

なな

遊びたくない、はないですが、子供がいる友達のほうが楽ですよね!

やはり独身の子とはお金も時間も使い道が違う。育児に関してもわかってもらうのは難しくです。経験してないのだから当然なんですけれど…

私は周りはほとんど独身で、ママ友はほぼいません。
でもだからこそ、独身の友達にも助けられています。
子供がいないから子供たちと一対一で遊んでくれるし、たくさん抱っこもしてくれるし、金銭的に余裕があるから色々とプレゼントもしてくれます。

あとは家に来てくれるので楽です…
子供がいると人様の家に行くのに気を使いませんか?
触っちゃいけない、とか傷つけてちゃいけない、とか……
家に来てもらえるほうがよっぽど楽です🤣

あるあるー!って共感話をできるのはママ友ですが、独身には独身の友達の良さがあるなって今自分で回答していて再確認しました(笑)

はじめてのママリ🔰

子供いる友達としか会わなくなりました🙌

2児のママ

わかります!!😂😂

あお

高校時代に仲良しだった独身の友達とは自然に交流が減っていき、
学生時代は特に仲良かったわけじゃない子持ちの友達と遊ぶようになりました!

独身の友達と会う時は(クラス会とか)子供を預けて、私も1人で参加します!

何か説明を求められているのですか??