※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。20時間寝ていて心配です。

新生児の赤ちゃんをお持ちの方、赤ちゃんの睡眠時間は1日だいたいどの位ですか?

うちの子は寝てばかりいます。
3.4時間おきにおっぱいで起きてお腹いっぱいになったらすぐ寝てを繰り返し20時間位は寝ています。

なんだか寝過ぎのような気がして逆に心配になってきました💦

寝過ぎでも心配、寝なさすぎでも心配、ちょっとした事でも心配になってしまいます😫

コメント

⁂⁂⁂

うちもめっちゃ寝てます(・ω・)ノしかも、4時間〜5時間とか起きません(; ̄ェ ̄)

ミルクの時と、少しのぐずりの時だけしか、おきてません(・ω・)ノ

• たんたん♪

たんたん♪

いっぱい寝たのにおっぱいあげたらまたすぐに寝てママにとっては自由の時間が増えるのでいいんですが、そんなに寝て大丈夫?💦
    ちょっぴり心配になっちゃいます😅

• 7月11日

出産おめでとうございます☺
うちの子もおっぱい以外
寝てましたよ( ・∇・)

今は少し起きてる時間は
長くなりましたがそれでも
ほとんど寝てます
今日は朝からいままでで
起きてる時間トータル
3時間くらいです(笑)

個人差ありますが新生児は
20時間くらい寝ますよ★

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます😃

寝る子はいっぱい寝るんですね✨✨
    あまりにも寝ているので少し心配になってしまいました😅

• 7月11日

退会ユーザー

おっぱいもきちんと飲んで
    寝てるなら心配いらないと思います♪
    寝る子は育つと言いますが
    ホント育ってます(笑)

お互いに子育て頑張りましょうね💕

• 7月11日
ゆいぴーママ

新生児の頃は17時間~20時間位一日のほとんどの時間は寝ているそうです。うちの子は逆に全く寝ません。
大人並みです。

やっと寝る時間も夜22時位でそこから5時間、一度起きて授乳して3時間程度です。昼間も抱っこして寝かせても5分、10分でおきてしまいます。

寝る子は育つ!と言うように、新生児は寝ていても問題ないと思います!心配しなくても大丈夫ですよ(^_^)

ママ

0ヶ月のころ息子もそれくらい寝てました!
ギャン泣きもしないし本当に手のかからない子です(>_<)💦

ママリみてるとみなさん1時間おっぱい離してくれないとか、ギャン泣きでずっと抱っこの方が多かったので、私も不安になりました(>_<)