※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい遊びに行ったりしますか?なんか、、赤ちゃ…

皆さんの旦那さんはどのくらい遊びに行ったりしますか?
なんか、、赤ちゃんいるのになんで遊びに行くのかが分かりません

コメント

しろ

コロナで3月からほっとんど遊んでいません😂2ヶ月に1回くらいです😂

あむ

うちは毎月会社の懇親会があって月に1回は絶対いない日あります。
それは仕方ないと思いますが、今日は専門時代の友達と飲みにいっててまだ帰ってきてません😔

• ゆっこ

ゆっこ

嫌ですよねー、、なんか自由でいいなって毎回思ってしまいます。。心の余裕がないのでしょうか??😨

• 9月11日
  • あむ

あむ

私も同じこと思ってるし、毎回快く送り出せてないです😔
    昨日もそのことで少し喧嘩になりましたし、、
    私自身がそうですが、こどもが生まれても自由に遊べたり、独身時代と変わらない生活ができるのが羨ましいんですよきっと😔😔

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

一緒ですね、、
    私もこの間イライラして自由が欲しいって言ってしまいました、、
    なんか子供は可愛くてたまらないけど、なぜかよく分からない気持ちになります。。疲れますよね

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

コロナになる前は週6.7くらいで、今は週1.2に減りました!

うみこ

うちは今は長期連休のたび年3回くらいですが、一人目が0歳の時は月1くらいでしたかね🤔

私はむしろ小さいうちは遊んできてー!って言ってました😂

• ゆっこ

ゆっこ

小さい時の方がいいんですか?!

• 9月11日
  • うみこ

うみこ

大きくなったら遊んであげてほしいなと思うし、子供自身にも遊んでほしいって意志が出るんですが、小さいうちはお世話も遊んであげるのも十分してあげれるし、むしろ赤ちゃんにあわせてばかりになり、旦那が自由に遊びに行けるのは小さいうちかなと考えてます🤔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

コロナになる前はどんくらいだろ、、でも普通に遊びに行ってましたし、特になにも思いませんでした😂

その分家事やその前後しっかり育児してくれるようになりました🥺

子供がいるから遊びにいくなというのはしんどい気がして
お互い自分の好きな時間は過ごせるようにしてます!

• ゆっこ

ゆっこ

すごいです!!!なんだか
    私は自分は自由に遊び行けないからイライラしてしまって、、心の余裕がないです。。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもわたしも授乳してた頃は
    3時間のために遊びにいくのもなんか違うし、と思って自分はひとりで遊びに行ったりとかはしてなかったし
    やっぱ気になって楽しめなかったので、自分は自由に行けないのに、、って思ってイライラしてる事もありました😭
    でもやっぱずっとママといると
    ママがいなきゃダメ!みたいになるのも嫌だったし
    どっちかだけ遊びにいく、みたいなのもきっとお互い遊びにいく時に気つかう気がしたので、そこはお互い様〜🥺という感じで
    遊びにいく時はなにも気にせず遊びにいこ〜✨て感じになりましたね😊

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

そーなんですね!!!そう考えて来週の連休少しリフレッシュしてきます!!!🤭🤎

• 9月12日

週1で遊び行かせてます🤗
ご飯行って家の中でゲームして遊ぶくらいなので仲間内に調子悪い人がいなければ行ってますね。

• ゆっこ

ゆっこ

そーなんですね!何も思ったりしませんか?

• 9月11日

退会ユーザー

曜日が決まってるので毎回明日行っても大丈夫?とか聞いてきますし、無理そうなら言えば行かないので🤔
    私や子供が風邪気味だと何も言わずに遊び中止してたりもしますし、家庭の事見て判断してくれるので何とも思いません🤗
    休日も手伝いしてくれるので週1くらい楽しんでって感じです😌

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

わー!!素敵です!(^^)
    私の旦那もそんな感じなので
    もう少し心の余裕を持ちます。。
    ただ、私は自分も友達と気楽に遊び行きたいなって思ってイライラしたゃうんですよね、、どーしたらいいのでしょうか😔

• 9月11日

退会ユーザー

ゆきんこさんの旦那さんは休日子供見て貰えないのですか?
    私はインドア派なのであまり遊び行きたいとかは無いですが、休日子供預けて買い物がてらカフェでのんびりとかはあります🤔
    ストレスが溜まってるんだと思います1度話して休み貰ってみてはどうでしょう🤗

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

みてもらえます!ただ、まだ産まれてからがっつり旦那に預けたことはありません。
    友達ご飯、、母親こんなことしてていいのかなって気持ちがあってなかなか出来なくて、、😥

• 9月11日

退会ユーザー

日頃手伝いしてくれますか?旦那さんも立派なパパなのでしないと慣れませんから私は短時間から預けてました!
    気になって仕方ないなら同じ家にいて全部旦那にさせて見て慣れてからにしてもいいと思います🤔
    父親、母親平等ですよ!少しくらい甘えてもいいですきっと😆

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

遊んだりオムツ変えたりご飯あげたりお風呂入れたり、色々育児はしてくれてます!
    そうですよね!私も預けて少しリフレッシュしてきます💕😭きっと、イライラもなくなりますよね!

• 9月12日

2週間に一度ですね〜。
多い時は1週間に数回です。
ほんと腹立ちます。
明日も出るみたいですよ😅

ゆ

コロナが流行る前から会社の飲み会(年2回)以外全く遊びに行かないです!

• ゆっこ

ゆっこ

趣味はないんですかー?

• 9月11日
  • ゆ

もちろんありますよ😅
    付き合いたての頃はサバゲーやら釣りやらよく行ってました!
    でも今は家でできるものが趣味なので出かけないです🙂

• 9月11日
miii

前までは腹立ってましたが、ラッキー〜ご飯作らなくていいや〜くらいに思えるまでになりました笑
いてもたいして育児しないから余計にいなくてもいいやってなるのかもしれません!

ゆゆ

息子がまとまって寝てくれるようになってから美容室行っておいでって言ってくれたことがあってそこから自分にも気持ち的に余裕ができたからか飲みに行っていい?って聞かれたらいいよーって言えました。たぶん子供が3.4ヶ月とかそこらからだったかと。それから月1あるかないかで飲みに行ってました。最近は行ってませんが。あと飲みに行くとしたら子供のお風呂入れ終わってから行かせてました!帰りにコンビニでデザートお土産に買ってきて!ってお願いしたら結構気持ち楽になります😂

はるはる 怪獣ママ

事前申告制で独断でOKしてこないのと、酒以外で出かけるならその日の前夜かその日の夜や昼はオムツ・ミルク・寝かしつけを全部担当することを条件に遊びに行ってます。
酒飲んだら、私は翌日無条件でフリーです。

うざいですよね、自分ばっか遊びに行って…。こっちはわけのわかってない会話も成り立たない子と日中2人っきりで、ごはんもゆっくり食べれないし…。旦那にお前は仕事行けば喋る相手いて時間決まってその間は仕事せずに飯食えるもんな!こっちだって早く仕事したいわってキレて喧嘩したことあります。

ちなみに我が家の旦那は今日は酒飲みに行ってタクシー代が勿体ないのでくそったれを子供連れて送迎して、盛大に酔っ払って睡魔に襲われて蹴ってつねって寝室に突っ込んで子供と2人でエアコンかけたリビングで寝てます!旦那は扇風機のみです❣️

うさ

まーーーーーったく遊びにいきません笑
家大好き、娘大好き、掃除大好きですwww

みれちゃん

週一くらいで会社の飲み会行ってます(笑)この時期に子供がいるのに行くか普通っていつも思います(笑)稼ぎ少ないくせに行くなよって思います(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

わかりますww

• 9月12日
ポッポちゃん🚃

全く遊びに行かないです!
会社の飲み会も行かないです!笑 せいぜい毎年忘年会とよっぽどお世話になった上司の送別会なので飲みにいくのも年2回くらいですかね笑

帰りも早くて17時過ぎには帰ってきて、休みの日は常に家族みんなで過ごしています☺️

ままり

会社の飲み会、趣味(バンド)の練習、ライブ…で週1回は夜居ないです😖
ついこないだ『家族がひとり増えたって自覚あるの?自分がいない間娘が勝手に生きてるとでも思ってんの?』って喧嘩しました🤣🤣

• ゆっこ

ゆっこ

いやー、むかつきますよね、、
    オトコってほんと人をイライラさせるのがうまいww

• 9月12日
むーむー

コロナ酷いので今はほとんど出掛けないですよ🙄
最後にいったのいつかわからないくらい自宅にいます🙄

うち、友達とはしばらく会ってないと思いますよ🙄

めろん

釣り好き旦那です!
上の子のときはしてなかったんですが
下の子産まれた時は
ピークの頃で
関係なしに釣りに行ってました!笑
いないおかげで、
なんでもひとりでやらなきゃ!
と、やっていく中でひとりでも
ふたり見れるんだっていう
自信がつきましたし、
当時はなんで?って思いましたが
今になっては
旦那は小さい頃の成長の
貴重な瞬間も見れてないので
ひとりで頑張ってきてよかった
って思ってます笑

• ゆっこ

ゆっこ

釣り好きほんとイライラしますよね、、どんだけ行くんだよって、
    すごいです、尊敬します😨💕

• 9月12日
  • めろん

めろん

釣ってきた魚は
    家族で食べるから
    俺はいい趣味してるんだよ
    って言われるけど
    ん?です笑笑
    仕事以外の趣味は遊びです🤣

いないほうがうまくいくので
    この日釣りって言われると