※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

難産でトラウマを抱え、次の出産が怖い女性。無痛分娩を望んでいたが、前回の経験から不安が募る。陣痛が怖くてどうしようもないが、産院変更が難しく憂鬱。

陣痛・分娩が怖くて怖くてたまりません😭

一人目がかなりの難産で、促進剤使用したためか、かなりの痛みで陣痛中ずっと叫んでいました😂
ソフロロジー式で【静かに落ち着いたお産を】がモットーの産院だったため、先生に「うるさい!」と何度も怒られました😂(笑)
促進剤使用しても痛いだけで子宮口は全然開かないし、何度も先生にぐりぐりしてもらって無理やり7センチまで開いてもらい、その後全開になる前に分娩台にあがり、いきみながら無理やり子宮口を開かせ、最終的には吸引分娩。
結果的に生まれた娘は重症新生児仮死で他の大きな病院にあるNICUへ緊急搬送。
もうトラウマです。😭

今回違う病院で無痛分娩する予定が、訳あってまた前回と同じ産院で産むことになりました。もうあの痛みはこりごりなので次は絶対に無痛!と決めていたのに、、、😭😭😭
まだ臨月まで1ヶ月ありますが、もう陣痛が怖くて怖くてどうしようもないです😭
赤ちゃんに会うためには避けて通れない道だし、私が陣痛中は赤ちゃんも頑張ってるっていうのは分かってます。でも怖いんです😭
YouTubeで陣痛の痛みを和らげる方法とか見ても大体呼吸法ばっかり、、、そんなのわかってます😭
一人目の時は痛すぎて落ち着いて息をすることすらままなりませんでした。

先生に前回がトラウマで怖いですって相談しても、「あれはレアケースだから。あんなことはもうないよ。次はもっと楽だよ」としか言われません。経産婦は早いって言うけど、みんながみんなそうじゃないし!
産院変えたくても、今住んでる県にある数少ない無痛分娩可能な産院は全部予約いっぱいだし、もうここで産むしかないんですけど本当に憂鬱です、、、

コメント

みよこ

わたしも1人目促進剤×2の吸引分娩でした。。
怖いですよね💧

2人目のときは
コロナで陣痛中夫と一緒にいれないし、こわいしどうしようって思ってましたけど、
促進剤のない陣痛ってまじで、まじで、まじで、余裕でしたよ!!😍
「え、、もう8センチ?
出産余裕すぎ!」
っておもったぐらいです♡
どうなるかわかんないですけど
こんなパターンもあったんだーへー
ぐらいに思っていただけるとうれしいです🤗

あつこ

私は無痛分娩だったんですけど、めちゃくちゃ!!!!痛かったです!!!!(笑)
なんか麻酔がききづらい体質?なのか分かりませんが、麻酔すぐ切れてもーめちゃくちゃ痛かったです🤣
だから、無痛分娩だしそんなに痛くないだろうなーって思っててもめちゃくちゃ痛いこともあるので、落ち込まないでください!(笑)
痛みを知ってる分怖いですよね〜💦

yuka

私も1人目の時は三日間の前駆陣痛からの分娩時間26時間でした💦
それでも早かったねーって言われました😱痛過ぎて思いっきり叫んでました😂

2人目は1週間遅れて促進剤での出産予定になっていて、その日の朝から前駆陣痛があり、促進剤打ってから1時間半で出産しました👍
早すぎて自分で産んだのか?ってわからないくらいでした‼️

ただお産には色んなストーリーがあるから常に恐怖と隣り合わせですよね、、、