※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の言葉が遅いです。様子を見ても大丈夫でしょうか?相談した方が良いでしょうか?

2歳になって10日ほどの息子の言葉が遅くて心配しています💧

パパ、ママ、じじ、ばば、ワンワン 、ブーブー、まんま、カーカー(鳥全部)、ちゃちゃ(お茶)、どうぞ、ナイナイ、ねんね、ちょうちょ、赤、黄色、青、目、耳、よいしょ、ユラユラ、グルグル、2、4、5、7くらいです💦

二語分なんて全っ然だし、要求がある時は指差しでんーんー言ってます😭
言ってる事はだいたい分かっている感じで、動物の真似などもします。
このまま様子見で大丈夫なんですかね…?💦一度相談した方が良いと思いますか?💦

コメント

さよ

理解してるなら大丈夫です!いきなり話し出しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり話し出すんですかね?💦
    ずっと待っててもなかなか喋らなくて😭
    気長に待ってみます✨ありがとうございます!

• 9月12日
  • さよ

さよ

いきなり話し出しますよ笑
    ものの1ヶ月で急成長します🙂✌️

• 9月12日

言葉だけならそこまできにする程ではないかなと思います☺️
気になるなら相談もありかと🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする程ではないですかね?
    相談も視野に入れてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日

退会ユーザー

言葉は遅いのは気にしなくていいけど消失があれば気にした方がいいかなって思ってます😳
    ちなみに上の方の言われてる「理解してるなら大丈夫」は一概には言えません🤣💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消失は今のところ無いと思います!
    赤や黄色、青などは2.3日前に言えるようになりました!
    理解しているから大丈夫という事ではないのですね💦
    このまま増えてくれればいいのですが…😭

• 9月12日
かもめ

全然言葉が出てくるのこれからだと思います^_^
息子も2歳半辺りからどこで覚えたんだ?って言葉を急にたくさん話すようになりました😂💦
言葉が遅いと言われた時期も有りましたが今ではじいばあに口が達者で困っちゃうって言われます😊✨

言葉はまだでも息子さんの頭の中の引き出しはこれから話す言葉がぎっしりです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちの子も早くたくさん言葉を話してほしいです😭
    頭の中の引き出し、ぎっしりになってくれてたら嬉しいです✨
    気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
ゆっき

うちの子は2歳で「はい」「うん」しか言えませんでした😂
今は普通に喋ってますよ👍
当時他にも気になるところがあったのでいろんな所に相談しましたが、どこも言ってることが理解できてるなら大丈夫と言われました😊
結局ビビりで慎重派な性格だから言葉も慎重になってただけみたいです。
気になるなら相談してみるのもいいと思います。なんともなくても自分の気持ちはすっきりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!慎重な性格だと言葉も慎重になるんですね✨
    うちの子も言ってる事は理解しているのですがなかなか喋ってくれなくて😭
    相談も視野に入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月12日