※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ、どんなやり方してますか?赤ちゃん5か月です

寝かしつけ、どんなやり方してますか?
赤ちゃん5か月です

コメント

す

添い寝+トントン+オルゴール+おしゃぶりです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

5か月の頃は寝返りし始めて全然布団でじっとしてなくて、夜中起きたりして心身共にボロボロで、コニー抱っこ紐でひたすらゆらゆらして寝かしつけてました😭
今は添い寝です🙌😋

今、息子が同じく5ヶ月です👶🏻
オルゴールを流しながら一緒にベッドでゴロゴロして、眠くなってきたところでタオルを持たせてトントンさせて寝かしつけしてます!
タオル持たせると安心するのか、ぎゅっと握って寝てて癒されます🤍

さく

新生児の頃から寝かしつけはしないようにしてました👶
(泣いたら抱っこで落ち着かせて、完全に寝る前にベッドに戻す)

生後2ヶ月〜は「おやすみ」で、セルフねんねですよー😊

電気を消すと寝るとわかったようで、トントンかメリー付けておくと勝手に寝てくれるようになりました!
出来るだけトントンで入眠を心がけて、どうしても寝ない時だけ抱っこで寝かけたら布団においてトントンしてました!😊
最近は指しゃぶりを習得したので、電気消したら指しゃぶりをして寝るかうつ伏せになっていつの間にか寝てます😂

ふーママ

もうすぐ5ヶ月ですが、抱っこ+おしゃぶりです!

むにゅ

その頃はまだまだひたすら抱っこでゆらゆらでした😭