※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

妊娠17週目で切迫で薬を飲み、彼との関係や生活に不安を感じています。性欲が強い彼との関係でストレスを感じており、気分転換の方法を知りたいです。

マタニティライフが楽しくない、、、。
妊娠17週目🤰切迫で薬を飲む毎日。安静第一。
入籍はしたものの、一緒に暮らせるのが11月頃からで、
離れていて連絡は毎日とってるものの、特に話題もなく。
彼との関係性、これからの生活、日が経つにつれ不安になるります、、。家に遊びに来てくれるけど、一緒にいると楽しいけれど、性欲が強い彼はしたいみたいで、私はお腹が張るし赤ちゃんが心配でできればしたくない。だから正直あんまり家に長い時間いたくない。けど、おでかけもおもうようにできないし。もどかしい気持ちとストレスで疲れてしまいます。

気分転換とゆうか気分が晴れるいい方法ってありませんか🥺

コメント

saya

全く状況が一緒ではないですが、私も妊娠が分かり入籍しました💍
実家は離れていて彼が交替勤務で私も産休までは仕事に通うため産後までは実家で過ごし、週末婚状態です。
色んな不安が悶々と毎日あります😂💧

• あゆ

あゆ

会えないとまだ体調も完全復活!!ってわけでもないのでそれなりに不安になっちゃって(メンタルが)😂
    なんか似たような感じですね😂😂

• 9月11日
  • saya

saya

実家だから自分の体の事だけ考えてられるし、たまに会う感じが丁度いい距離感だったりもするけど、その距離感が寂しかったり不安だったりもしますよね😂笑笑

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよ😅正直来なくていいと思う時もあるんですけど、それはそれで寂しく感じてしまって笑笑めちゃくちゃ矛盾してます毎回😇笑

• 9月11日
  • saya

saya

分かります分かります😂
    でもやっぱ今は赤ちゃんがすくすく成長してくれる事が第一だから、その為にはストレス溜めすぎずネガティブになりすぎない事!!ていい聞かせて自分の体調第一に考えるようにしてます🤰🏻🌈

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

そうですよね😅考えない事が1番!って母に言われました笑
    なんか楽しいこと考えるようにします🤣🤣

• 9月11日
  • saya

saya

つってもそれが難しくて
    1日家に居るとマイナスな事しか考えないんですけどね😂

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

そう笑
    人間暇すぎるとまともなこと考えなくなるからいかんのですよね😂
    どうにかなりませんかね本当笑
    連絡だけだと旦那ともすれ違いばっかりでマイナスにしか考えれなくなっちゃうってゆう😅😅

• 9月11日
  • saya

saya

分かりますー
    ウチもそんな感じです🤣

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

ほんと、嫌になっちゃいますよね😅
    男は単純ってゆうけど、単純ゆえに連絡だけだとなーんかトゲがあるように聞こえてきちゃったり、まあこっちの、考えすぎもあるんでしょうけど😇

• 9月11日
  • saya

saya

考えても勘ぐってもなーんもいい事ないので、あんま考えないようにします。
    毎日ひたすらYouTube見てます☺️

• 9月11日
たけ

え!!切迫で毎日薬飲んでるのに性行為強要されるんですか‥?

気分転換や気分が晴れるいい方法の次元じゃないと思うのですが😢

おひなさんもお腹の赤ちゃんも可哀想です😢

• あゆ

あゆ

彼はなんですかね、デキ婚だし、1人目だし、自分妊娠してるわけでもないし、わかんかいのもあるとおもうんですけど、すぐ否定的な考え方するかんじなので、伝え方も難しくって😂

• 9月11日
ぷりん🍮

妊娠おめでとうございます🥺💛!
切迫だと安静第一ですもんね😭
私も予定日の1ヶ月前に危ないと言われて薬飲みながらの安静にする生活でした。

ドライブなども振動がして当時は怖かったので家からほぼ出なかったです😭
家でDVD見たり、永遠とベビー用品をネットで漁ってました😂💛
あと、寝るときにYouTubeでサンドウィッチマンのコントを流しながら寝たらストレスも笑いで吹っ飛びました🤣www

切迫大変だと思いますが、ゆっくりお腹の赤ちゃんと休んでください👶🧡

• あゆ

あゆ

ありがとうございます☺️
    やっぱりおでかけどうこうは諦めた方がよさそうですね😂
    もっとポジティブに考えたいんですけどね〜🤣🤣

• 9月11日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お出かけは近所のスタバまで歩いたりしてました👶💛!
    歩きなら大丈夫でしょっていう考えで😂www
    車やバスは怖かったので乗れなかったです🥺

私の場合は病院の先生から家で安静にと言われてたのであれですが車OKならドライブとかいいと思います😊💛💛

• 9月11日