※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

爪の黒さが気になり、皮膚ガンの可能性も考えています。忙しくて皮膚科に行けず心配です。経験者の話を聞きたいです。

爪の皮膚ガン、メラノーマについて
詳しい方教えてください😣😣

爪が黒い写真を載せました。
ご注意ください💦


主人が1ヶ月〜1ヶ月半ほど前に、

爪に汚れが入っちゃったみたくて
中々取れないんだよね😳

と、言っており
その時はあまり気にしてなかったのですが
ふとこないだ爪を見たら
結構黒く濃く、そして範囲も広がってました。
もちろんすぐに皮膚科に行ければ
いいのですが激務で休みも無く
帰りも遅かったり出張が多いので中々行けず💦
今月中には無理やりにでも連れて行こうと
思ってるのですが心配で心配で
もし詳しい方が居ましたら
お話をお聞きしたくてこちらに
相談させていただきました😣

ネットで調べたら
皮膚ガンに近いような気もします。。
でもほとんどは爪の老化など、、とも
書いてあります。
もし、近くに爪の皮膚ガンを経験されてる方や
見たことある人が居ましたら
どんな感じだったか、
教えてください😣😣

ちなみに主人は42歳です。

宜しくお願い致します。

コメント

べごさん@年度末進行中

ご質問に対しての明確なコメントではないかと思いますが·····
爪とのことで、一つ私自身の経験ですが、旦那様お仕事等で爪先をぶつけたりしたご経験はありませんか?
爪先をぶつけたり、何かしらの衝撃を与えたりした時に、爪の中に血豆ができることがあります。
私も経験があります。
いずれ、爪の成長とともに少しずつ黒い部分が上に上がってきます。
一つの可能性として、参考にしていただければ。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢😢
    ぶつけたりも、覚えが無いとの事でした😢

    • 9月11日