※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回、ミルクは200mlを1日3〜4回。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。上の子は1歳まで普通のミルクだったが、フォローアップが安いと知りました。皆さんはどうしていますか?

現在10ヶ月、離乳食3回でカナリ食べます!ミルクは200を1日3回〜4回なんですが、フォローアップに変えたほうがいいのかわかりません!
上の子2人は1歳まで普通のミルクできましたが、フォローアップのほうが安いってことを、最近知りました😅
みなさんどうされてますか??

コメント

うちは朝フォロミ120、15時に120、寝る前にミルク200で併用しています!

1歳まではミルクからの栄誉も重要みたいです。
フォロミには亜鉛が含まれていないみたいなので1歳すぎたらフォロミのみにします!
離乳食は朝150g、昼夜は230g食べてます。

• たまちょみ

たまちょみ

併用って考えはなかったです!ありがとうございます😊まだ粉ミルクも数缶ストックがあるので、私も併用してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月12日
華

フォローアップミルクは鉄分不足や貧血なら飲ませた方が良いそうですが、離乳食をしっかり食べているなら普通のミルクで大丈夫と言われました😊
このまましっかり食べて、量をだんだん減らしていけば良いと思いますよ💡

• たまちょみ

たまちょみ

不足していないとは思いますが、毎回同じような離乳食しか作れていないのが本音です😅なので少しだけフォロミも取り入れてみたいな!と思います😊ありがとうございました✨

• 9月12日
まちゃこ

10ヶ月健診で離乳食しっかり食べてるならもうフォロミにしてもいいよと言われて切り替えました😊
わたしもフォロミのほうが安いの知りませんでした!

• たまちょみ

たまちょみ

なぜかフォロミのほうが高いイメージでした😅
    コロナの影響で10ヶ月健診がまだ少し先なので、フォロミも少し取り入れながらやっていきたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月12日