※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、ポテトチップスやカップラーメンを食べる頻度について相談です。吐きつわりから食べつわりに変わり、塩っぱいものが食べたくなる状況。体に悪いかどうか気になります。

みなさんは妊娠中どのくらいの頻度でポテトチップスやカップラーメンなどを食べましたか?
先月はつわりが酷く1ヵ月以上横になることしかできませんでした😭
何を食べても吐いてたのですが最近は吐くことも減り、吐きづわりから食べつわりに変わってきました!
お腹が空いたら気持ち悪くなり、夜食に塩っ辛いのが食べたくなり、ポテトチップスやカップラーメンなど食べたくなります😭😭
体に悪いのは承知なのですが、どのぐらいの頻度なら食べても大丈夫ですかね😭😭?

コメント

スヌーピー

私も食べづわりで体に悪いだろうと思うものばかり食べたくなってました😅笑
私は妊婦健診が終わったあとは好きなものを食べていい日にしてました😄笑
たまに息抜きの日を作ってないとイライラしちゃって😅笑

ぽぽ

私もポテトチップスなど食べてしまってました。
カップ麺は妊娠前よりだいぶ控えてますがたまーーに食べたくなって食べます。

ラーメンが好きで調べたのですが、塩分が多いので食べ過ぎは良くないと書いてありましたが、週に1回とかのペースなら大丈夫みたいです!
体重は増えてしまうかもしれないですが😔😔

うっちゃん

私も吐き悪阻が落ち着いたらポテチのうすしお味食べたい欲がどうしても止まりませんでした😰😰😰

結果週1で手出しちゃいました😂

はじめてのママリ

今何週ですか??
私も初期の頃はつわりで食事が偏っていて、最初はマックのポテト、そしたらダメになり次はソース系、それもダメになり、今度はコンビニのジャムマーガリンパンしか受け付けなくなって毎日食べてました!笑
中期以降〜産むまでずっとだと良くないかもですが、初期とかなら大丈夫かなって思います🤭❤️

ミニー

好きな時にすきなだけたべてました‼︎

3人とも元気にうまれてそだってます😚✌️

moony mama

ポテトフライは食べてましたけど、ポテトチップスとカップラーメンは食べてなかったです😊

あい

つわり中、なぜか無性にカップ麺とかとにかくしょっぱいものとか食べたくて、どうしても我慢できない時はたべてました、でも気にしちゃいますよね😂マックのポテトはめちゃくちゃ今でも食べてます😂😂

はじめてのママリ

気にせず食べたい時に食べてました!ポテチだけを主食にしてコーラ飲んで、、とかじゃなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🎶
ただ、体重の増えすぎには悩まされました😂

りぃ

初期の悪阻が酷い時は毎日のようにポテトチップス食べてましたよ!
先生も何も食べないよりかはなんでも食べれるもの食べた方がいいってゆってたので、気にしてなかったです!
1日2袋とかありました笑

ぴー

食べづわりでカップラーメン食べたくなっていた時期には、コンビニで売ってるミニミニサイズを常備していました!
5くちくらいで食べ終わっちゃうやつですが、一応、カップラーメン食べたい欲は満たされました😊普通サイズ食べるよりは罪悪感ないので良ければ👍

ぷに

1か月に平均1〜2回は食べてました😅
止まらない時は2日連続とかあります😅