※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。眠りが浅い繊細な赤ちゃんで、抱っこで安心するが双子なので困っています。沐浴やマッサージなど試行錯誤中です。教えてください。

眠りが浅い生後一カ月の赤ちゃん

おくるみが嫌い、おしゃぶり&抱っこで寝たい、背中スイッチが敏感そんな甘えたちゃんです。
安心するなら抱っこしてあげても良いのですが、双子なのでずっと抱っこしている訳にはいかず困っています。沐浴を日に二回したり、ベビーマッサージをしたり、などなど試行錯誤しているのですが難しいです。

眠りが浅い繊細な赤ちゃんの寝かしつけについて色々と教えて頂きたいです!

コメント

RRmama

スワドルアップおすすめですよ👍

うちの子もおくるみ嫌いでしたがスワドルアップ着せてたら寝てくれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    モローが原因で起きていない場合も効果ありますかね?😅

• 9月11日
  • RRmama

RRmama

あると思いますよ!着たから即寝する!とはならないですが、着せてゆらゆらしておろしてましたが、夜中に起きることはミルク以外なかったです!夜間困ったのは睡眠退行に入るまでなかったですよ🤗

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段が高いので悩んでしまってますがメルカリにも出せそうなので検討してみます!

• 9月11日