※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳3歳以降の誕生日プレゼント、誰からいくらもらいましたか?高額なものを続けるのは難しいと思っています。どうでしたか?

2歳3歳以降のお誕生日プレゼント、「誰から」「いくらくらい」もらいましたか?😊

例えば、
ママ1万円、パパ1万円、父方祖父母1万円、ひいおじいちゃん、、、とか
ママパパ1万円、父方祖父5千円、祖母1万円、叔母さん5千円、、
などです!


インスタ見てたら、親の友達含め総勢20人くらいから、うん十万円分もあげている方がいて、
あれ?うちって少なすぎ!?と錯覚してしまってます😂


1歳バースデーは少し奮発したし、親戚もいろんな方から頂きましたが、2歳以降となると通常に戻す?というか、、、
この先ずっと高額なものを与え続ける訳にもいかないかな、と思って😅

みなさん、どうでしたか?
ママパパ含め、親戚や友達など、何人くらいから頂きましたか?
それぞれ、大体の金額もわかる範囲で知りたいです!

コメント

deleted user

私と旦那で5千円くらい。
母方祖父母5千円~1万円くらい。曾祖父母1万、
父方祖母1万です。

yuki

インスタもママリも今は貰いすぎだしそれが当たり前って人結構いますよね😅

二人とも直近の誕生日だと
上の子(4歳)
親5~6000円
祖母1万円
叔母夫婦1万円

下の子(2歳)
親4000円
祖母5000円
叔母夫婦5000円

その他に二人とも誕生日近くにディズニーにいってます🙋

義家族とは疎遠なので一切貰ったりないです😌

とりあえず上の子は本人が欲しい物ですが、高額な場合はクリスマスで調節します😂

mm.7

誕生日は1万の予算ですが何だかんだで超えます…が、ママからのみです。

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日、主人が作ったままごとキッチン実費7000円。
義親、ケーキとお祝い5000円。義妹からは3000円くらいの洋服。
実親はこちらからの希望でコート、と5000円。実妹からは粘土の工作セットとおやつ!
でした(^○^)