※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

流産を経験した後、陽性反応に喜びつつも胎嚢の確認で不安。排卵が遅れたのか、赤ちゃんの成長が心配で1週間の過ごし方が分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

3年前に初期の流産を経験しました。

そして昨日、待望の陽性反応!!!!
前回の生理が5月10日で32日周期です。
だいたい6週くらいかな?と胎嚢を確認できる期待をして病院へ…

結果、黒いゴマ粒くらいしか見えませんでした。
6週目にしたら小さすぎますよね?
先生に来週また来て下さいと言われたのですが、不安で不安で仕方ありません。
先週フライングで検査薬を試したら陰性だったので、もしかしたら排卵がかなり遅れたのか…
また赤ちゃんが育っていないのか…
一週間どうやって過ごせばいいか分からない程悩んでいます。

同じような経験をされた方が居ましたらお話をお聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

Haruru❣Mama

1番最初の妊娠で流産しました

私も検査薬で陽性反応があり
病院に行きみてもらうと
妊娠してますと言われましたが
すごく小さく豆粒みたいでした!
そのときがちょうど6週で
ちゃんと育ってないかもといわれました。

その日の夜出血があり
血塊みたいなのが出て自分でも流産したなと
思いました。
一週間後病院に行ってみると
やはり流産でした。
流産はほんとに悲しくて辛いですよね。

先生は妊娠しているとか
育ってないかもとか何か言われましたか?

もしいわれたのであれば
安静に横になっていた方が
いいと思います!
絶対に無理して動いたり重いものを
もったりしないでください!

みーちゃん

コメントありがとうございます。

流産は本当に辛いですよね…
3年間かけてやっとまた授かれたので喜びがすごくて浮かれてました。
胎嚢が小さすぎる事実を受けて、流産の記憶がフラッシュバックしてしまい寝れません。

先生は特に流産とか育ってないとかは言わなかったのですが、経験上めちゃくちゃ不安になっております…
今は排卵が遅れていただけと信じて安静に横になるようにしてます。

来週の検診で大きく成長してくれていたら泣いてしまいそうです。

お互い辛い経験を乗り越えて元気な赤ちゃんを授かりましょう!!!

みっふぃ〜

私は生理不順だったのですが、陽性反応がでて病院にいったもののまたきてくださいと言われ帰されました…

2週後に病院にいったら最終生理から数えて6週だったのですが、病院の診断は4週でした。

もしかしたら排卵が遅れていたのかもしれませんね。
病院に診察かかるまではものすごいドキドキするかもしれませんが…
赤ちゃんのこと信じてあげてくださいね!

この一週でつわりも始まるかもしれないので、体調管理には十分気を付けてください!

暑くなってきたので水分補給もしっかりとってくださいね!

みったん405

あたしも6週くらいで病院行ってエコー写真貰ったの見た時、あれ?胎嚢わ?って思いました(´・_・`)!
二週間後と言われたので、来週また行きますがちゃんと育ってる事を毎日毎日祈り続けてるだけです(´・_・`)

無事に育ってるといいですね(´-`).。oO

モモママ

私も今妊娠5週目で、一番初めの妊娠は初期の流産でした。
流産の記憶からあんまり早く行っても不安になるだけだし…といつ病院に行こうか悩んでます(^^;;
私が心拍確認出来ずに流産した時は小さいとかではなく、出血ともう形がおかしかったです。円ではなく楕円で、流産決定の時は雪だるまみたいになってました。
それが7週なので、小さいは少し排卵がずれただけだと思います(^ ^)