※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子、1回食です。授乳の前に離乳食をあげたいが、お腹が空いてグズグズするので、授乳後1時間後に離乳食をあげています。この方法で良いでしょうか?

6ヶ月半の男の子、1回食です。(離乳食を始めて1ヶ月くらい)
授乳の前に離乳食をあげたいのですが、お腹が空いていてすぐグズグズするので授乳して1時間後くらいに離乳食をあげています。このままでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

時間変えてみてはどうですか?🤔

消化を促す為に食後の授乳やミルクが必要なので、まだ始めたばかりなら離乳食→授乳が理想かと思います💦

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね、、
    朝6時ごろ起きて授乳して1〜2時間経ったところで朝寝して起きます。離乳食食べ始めるとお腹すいているので機嫌悪くなって結局授乳してから離乳食の順になるのですが、どの時間に変えたらいいと思いますか?

• 9月12日
K.A.A.T

うちは離乳食始めて約1週間ですが夜にあげてます😂
ご飯はみんなで一緒に食べてるってことをわかってもらうのに17時に食べさせてます😂
18時半〜19時お風呂 ミルク200
19時30分から寝かしつけにしてます😆
離乳食大好きで少ない!と怒り栄養士から指示で10倍粥とかぼちゃ 人参 じゃがいものどれか2種類をあげると満足してお風呂まで持ってくれます✨

• ゆず

ゆず

夜にあげられてるんですね💦
    小児科の時間帯は大丈夫ですか??

• 9月12日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

栄養士に聞くと何も言われませんでした😆

• 9月12日