※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で、AさんとBさんが仲良くしていて孤立感を感じている。どうしたらいいか悩んでいる。挨拶や笑顔は心がけているが、話しかけてもらえない。

ママ友作るの難しいです…。
あまり人付き合いが得意ではないのもあるのですが。
入園から縁あって仲良くさせてもらっていたママAさんがいて、よくお話ししたりLINEしたりしてましたが最近もう一人、そのAさんによく話しかけているママBさんがいます。

私とAさんが話していると会話に加わり、いつのまにかAさんとBさんだけでずっと盛り上がってます😅

もういい年の大人なので、友だちをとったとられたとか言うつもりはないのですが、なんだかポツンとさみしい気持ちになります。

明らかに、BさんははじめからAさんにしか話しかけてないような感じで私とあまり目も合わせず、私も会話に加わり相づちやリアクションもとりますがむなしくて😢

そういうときどうしたらいいんでしょう?ふだんからぼっちにはなれてるのでAさんとBさんがそのまま仲良くなってもどうということもないのですが、人から仲良くなりたいと思われることがほとんどない自分がつらいです😥バタバタしてすっぴんで行くことが多かったりするのもよくないんですかね…。
あんまり話しかけてもらえないです。
挨拶や笑顔も気をつけてるつもりなんですが…

コメント

5人のまま

ママ友って自分にとって必要ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いなくても大丈夫ですが、いたらうれしいですし心強いと感じたことも多いです😃

    • 9月11日
deleted user

私だったら用事あるフリしてその場から逃げちゃいます💦
Bさんは論外ですがAさんも輪に入れるように工夫してほしいなと思いますね。
Bさんが来たら退散でいいんじゃないでしょうか?✨