※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

体重が増加しており、食欲があるため食べているが、食事制限が必要か悩んでいます。

体重について。もうすぐ8週目に入るところなのですが、すでに1、5キロは増えてます。早すぎですよね?(´・_・`)元々小柄で44キロ程度です。つわりは軽い方だと思います。食べないと気持ち悪くなるので、お腹空かないように食べてました。もう少し食事制限しないと後々大変でしょうか??

コメント

*sasumam*

食べつわりなのではないでしょうか🐱!

私は一ヶ月で三キロ太りましたよ😱
けど、太ると産道にお肉つくから難産になる代って言われたのと、野菜を多めにとりなさいって言われたくらいで

そこまで怒られませんでした💦

けど、高血圧とか怖いので
お菓子を食べすぎないとか
食べるものを意識してみたらいいかもしれません!

私は人のこといえない生活ですが…すでに八キロは太りました😱

• くま

くま

ちょっと安心しました。毎日食べることだけ考えてしまい、やばいです笑。お菓子は妊娠前は大好きだったんですが、妊娠してからあまり食べたいと思わなくなりました。だけど主食?の食欲がやばいです笑。
    やっぱりいまのうちに少しセーブしておかないとちょっと後々怖いですよね(>_<)ちょっと量を減らしてみます!

• 7月11日
  • *sasumam*

*sasumam*

後々怖いですよね😢
    私仕事の付き合いで最近
    食べ放題にもいったくらいですから
    私より全然ましだとおもいますよ!笑

きっと赤ちゃんの栄養になってくれるはずです(*^^*)

• 7月11日
  • くま

くま

私も昨日普通に食べ放題いきました笑。食べ放題だといろいろ試せるから、受け付けないものあっても安心~っていう言い訳です笑。おでぶになりすぎないよう気をつけます(>_<)

• 7月11日
RNちゃん

私もつわりがほとんどなく
とてもお腹空いててよく食べてたら
最初のうちから体重が増えてましたヽ(´o`;
妊娠後期になるともう制限かけてても
体重は増えていくので、初期のうちに
対策しておくべきだと思います(o^^o)

• くま

くま

やっぱりそうですよね(>_<)量や回数気をつけようと思います。最近毎日食べたいものばかり浮かんで食べる事ばかり考えちゃいます。たまに味がだめなやつがありますが、比較的たべれる方だと思うので。炭水化物とりすぎないように今日から気をつけてみます♪

• 7月11日
ママ

私も食べ悪阻で最初の食欲やばかったです!!

今8ヶ月に入っていて、妊娠前から+6kgなんですが、妊娠5、6ヶ月までだけでいっきに4〜5kg弱増えて、6ヶ月入ったころから食欲が落ち着いてきて、体重の増え方がぴたっと落ち着きましたよ!

とくにここ最近は子宮の大きさに圧迫されてたくさんは食べられないので、体重の心配はほぼしなくなりました〜。

暴飲暴食は良くないですがもともと小柄とのことで太りやすい体質でなければあんまりデリケートにならなくても大丈夫かも?

• くま

くま

同じ方がいて安心しました!別の方の質問でみなさん20週以上でプラス1~3キロみたいなのを見て、私太りすぎじゃ、、と思い不安になりました笑。つわりの具合にもよるかも知れないですけど(>_<)ちょっと後々食事制限とかになったらきついので今のうちに気をつけ始めようと思います。

• 7月11日
musk

わたしも元々小柄(40Kg程度)でしたが、妊婦発覚してわりと早めの段階で2、3Kgほど増えて結構焦りました!!

でもそれ以降は1ヶ月に1Kg増えるか増えないかくらいで推移しています。

今のところ病院では怒られてないです😊

赤ちゃん守るために脂肪がつきやすくなると聞いたことあるので、最初だけどどっと増えたのかな?と都合よく解釈してますw

ただ後期は結構増加しやすいらしいので、つわりが軽いのであれば今のうちにセーブしておくと後半楽かもしれないですねー!!

頑張りましょう😭

• musk

musk

あ、、、、

×妊婦発覚
    ○妊娠発覚

間違えました😅w

• 7月11日
  • くま

くま

私もこのままだと順調に3キロくらい行きそうです。。。少し気をつけたいと思います。このままつわりが軽いといいのですがこれからがピークらしいのでまだ分からないですよね(>_<)普段そんなに動いてる方でもないので食事量ちゃんと計算しつつ過ごそうと思います。頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 7月11日