※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

hmg注射後の排卵検査薬の結果について心配です。排卵検査薬が注射前は陰性で、注射後に陽性になった理由は何でしょうか?

hmgを打つと排卵検査薬に影響にしますか?
クロミッドを飲みましたが今日D15で卵胞が19ミリでした。育ちが悪いのでhmgを打ちましょうとなり11時半に打ちました。その際の排卵検査薬は陰性だったのですが、18:10に家で排卵検査薬をやると陽性でした。病院では今陰性だから40時間は排卵しないと言われたのですが、陽性になったのは注射を打ったせいでしょうか?それとも単純に陽性と考えていいのでしょうか?
一応写真も載せます。

コメント

もんち

hcgじゃなくてhmgですよね?hcgなら反応しますがhmgでは反応しない人が多いですよね🤔
私は多嚢胞なので両方とも反応します😂ちゃんとした回答でなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

そうです!そしたら陽性は陽性と捉えて今日タイミング取ればいいんですかね?
    hcgは排卵させる薬だから打った日にタイミングとるっていってたと思います。
    今日hmg打ったらこの後は自分で排卵検査薬やってタイミングとってといわれました!

• 9月11日
  • もんち

もんち

19㎜あったのならもうすぐ排卵なのかもですね🤗
    今日からタイミングやっていいと思います❕妊娠できますように🥰

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

今日タイミングとってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月11日
N

40時間以内に排卵すると思うのでタイミングをとりあえず取るといいと思います!
精子も6時間後からした受精できない(届くのに時間がかかると思われます)と言うので早めに打ち込んだら間違い無いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね!今日タイミングとってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月11日