※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。5ヶ月から試しても口を開けず、進歩がない状況です。他のお子さんはいつ頃から食べ始めましたか?

離乳食拒否についてです。
生後6ヶ月の娘がいるのですが、まっっったく離乳食を食べません、、食べないどころか口も開けません。
生後5ヶ月から離乳食を始めたのですが、口を開けたことは一度もなく、休み休み離乳食をあげているのですが、何も進歩なし、、
抱っこしてもダメ、座らせてもダメで、、😥
皆さんのお子さんは、いつ頃からしっかり食べましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳になってやっとすこーし食べる気が出てきたみたいです😅
赤ちゃんせんべいやバナナも全然好きじゃなくて体重増えなくて悩んでます😨

まだ6ヶ月なら始めたばかり!全然焦らなくて大丈夫!
もう少し大きくなってから離乳食の硬さとか大きさとか、つかんで食べられるようになったりとかすると進むかもしれませんね😊
離乳食はお供え物と思って出してました。
でも食べてくれないと心折れますよね😅

• 🌸

🌸

娘も体重増えてなくて不安ばかりです😖
    時間かけて使ってもほぼ捨てる始末でもうこっちがヘトヘトになっちゃいます、、
    気長に待ちたいと思います!ありがとうございます🙂🙂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも、もう全然食べないからおっぱいだけ!とか全然あります😅
    まわりと比べず🌸さんとお子さんのペースでいいと思います😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月11日
ゆーか

興味もってパクパクするまでやめちゃいましょう^ - ^
うちも同じ時期から始めましたけど、1歳過ぎてもあんまり食べなかったし、いつからしっかり食べたかなんて、未だにわかりません😂

• 🌸

🌸

やめていいものなんですかね??もう口開けなくても、とりあえず毎日用意して口にちょんちょんして終わり、、て感じになってます😂😂
    本人のやる気次第なんですかね😅気長に待ちます!
    ありがとうございました😊

• 9月11日
  • ゆーか

ゆーか

あたししょっちゅうやめてましたよ^ - ^9カ月の時には川崎病で入院したのもあって、2週間くらいやめてたし😊
    母乳ですか?ミルクですか?
    まだまだご飯には興味が無いんですね、きっと😋

• 9月11日
はじめてのママリ

あれ?
私が投稿した質問かな?とおもっちゃうぐらい一緒です!!
うちの子も全く食べません💦
もちろん口もあけません💦
笑かしてキャハハと口開けた瞬間無理やりいれてます笑

進め方とかすごい悩みますよね💦

こあらっこ

私の息子もなかなか食べません😫💦
バナナやかぼちゃなど、甘くて好きだと言われるものもイマイチ…
魚が特に嫌いみたいで、魚があるとそれ以外も断固拒否します😂
そもそも、大人しく座らなくて食べようという気すらない気がしてきます(笑)
けれど同じようなお子さんのお話が聞けて安心しました😳✨
ぼちぼちやっていこうと思います😆