※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。言葉は「パパ」は言うが、「ママ」は言わない。他の言葉はいくつか話すが、特定の言葉は言わない。

今週1歳3ヶ月になる娘がいます!

月齢近いお子さんがいる方
お子さんはどんな言葉喋りますか?😊😊

ママって言ってくれますか?
娘はたぶんママは分かってるのに全然言ってくれません!😭

パパはめちゃめちゃ言います😑😑

他はだいじ、おいしい言います
わんわん、ぶーぶー、まんまなどは言いません💦

コメント

はじめてのママリ

ママ・パパ・アンパンマン・まんま・美味しい・ねんねとか言いますね😊

早く上の子の名前やお兄ちゃんって言わないかなーって楽しみにしてます✨

ままり

うちもまだママ、パパ言いません😭
ままま、ぱぱぱ、は言うんですけどね、一文字多いです😂

わんわん、アンパンマン、くっく(靴)、こっち、とかですかね💦

♡ひなちゃんママ♡

うちの子もママって言いません😂
パパは言うし、マンマン(アンパンマン)は言います笑
あと、ねんね、まんま
バイキンマンの事をばいきーんとかいないいない、
行こっ、嫌な時はいやん、
ピカピカブー事をかーぶぅー。わんわん、にゃんにゃん、このくらいでしょうか😅

なあ

パパ、ママ、ちゃちゃ(お茶)、ないね~、あった、プー(プーさん)、なんでー、ちょっとー、どうぞー、いないいないばあ、にゃーにゃー、キティちゃん、ミッキー、じぃじ、ねんね、うんちなど結構喋ります😂

deleted user

ぱぱ、ばば、ばっば(アンパンマン)
うまっ!、ねんね、わんわん
どうぞ、ちょうだい、あった、おった
んばあ(いないいないばあ)、にっに(にいに)
やっ!(嫌だ)、まんま、です😋💓

ママは言わせたら言いますが
娘から言われたことはありません🤣

はじめてのママリ🔰

意味のある発語は無いです!
宇宙語Only

まままー
パッパ
などかな?

女の子は発語早くて良いなぁー😍

ままり

はい、どうぞ、わんわん、まんま、いないいない、たっち、できた、くらいですかね🤔
いまだにママパパは言いません😢

あやか

娘はママはだいぶ早い時期から呼んでくれていました!
今はパパもですが、じぃじばぁばもあだ名で一生懸命呼んでいます💕あーちゃんなど!

他にはわんわん、くっく、だっこ、ムームーはしょっちゅう言っています✨
毎日パパをわざとママー!と呼んでパパをからかって笑っています😅💓(笑)


パパばっかりだと羨ましくなっちゃいますね。
でもそのうち嫌っていうほどママママ!って呼んでくれると思います😆💓

ららら

パパにムダにママって呼んでもらったりパパに預けて離れてみたら言ってくれるかもです(笑)

ママ、パパ、ばぁば、じぃじ、ねぇね、上の子の名前、アンマン(アンパンマン)、でんしゃ、出た、ねんね、ニャンニャン、タイ(痛い)くらいだと思います💦
1歳半前後で急にいっぱい言うようになるかなと思うのでひたすら言い続けてみるのがいいかと思います✨

ふもふも

みなさんコメントありがとうございます!!!

いっぱい喋れる子もいて羨ましいです☺️
たくさんお話出来るようになるの楽しみですよね!

そして、アンパンマンて言える率高くて驚きました😳
我が家はアンパンマン要素ないので言えるようになりようもないのですが😂

積極的に色んな言葉教えてみようと思います🥰
ありがとうございました🤗🤗