※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

妊娠後、娘に対するプレッシャーでイライラしてしまい、厳しく接してしまう悩み。自分の行動が過剰なのか不安。

娘をちゃんと育てなくちゃ!というプレッシャーが勝手にすごくてすごい厳しくしてしまいます。妊娠してからイライラしてしまい。もう本当に嫌われてしまってます。家にいるときは基本麦茶!朝ごはんの時にココアやパックジュースあげます。おやつは15時ぴったりに一袋ご飯もだらだら食べさせちゃダメだと席離れて遊び出したら片付ける。おもちゃも片付けるときなかなか片付けなくて強く怒ってしまいす。ですがこれってそんなに厳しい?かな?って思うと気があります。妊娠してからなんか取り憑いてる?ってほどずっとイライラしており笑顔も作れません。

コメント

ぽん

妊娠してホルモンの影響もあってイライラするんだと思います~!
うちも基本的にジュースはあげてないし、ご飯中立つことも許してません


おもちゃの片付けも怒ってしまいます

ただ時間ぴったり!とかだとしんどくないですか?あ!10分過ぎた!イライラってなるかなと思います

私は産後もイライラすることありますが、まあ!いいかって声にだして言うようにしてます

ママリ

私も妊娠してからイライラしましたー😭
2人目産んで1年経ちますがまだイライラしてます😂

でもまりなmamaさんが上げてるようなことは、私もやってます。
特に厳しくと思ってません…。当たり前だと思ってます…🤔