※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、どのくらいが適切か迷っています。市販の離乳食の味に慣れて手作りに文句を言われることがあるので、味付けのタイミングや量について教えてください。

離乳食についてなのですが、
みなさん味付けとかしてますか?
私は赤ちゃん用のコンソメとなホワイトソース的なのやカツオだしであじつけしたりするんですが前まで食べてくれてなのに、
市販のBFあげたら味がしっかりついてておいしかったみたいで手作りの離乳食に文句言うようになりました😢
どのくらい味付けしていいんですかね?
そもそも味付けはまだはやいんでしょうか?😢

コメント

めい

8ヶ月なら少しずついいと思いますよ!もちろん薄味で😊
確かにBFは味がしっかりしてますよね💦
私はその頃から大人のご飯を倍に薄めてあげてたような...🤔煮物とかも味付けするときに分けて水出して薄くしてました✨

• れあ

れあ

回答ありがとうございます❤️
    少し味付けする程度にはしてるんですけど
    気に入らないみたいです😢
    BFくらいの味付けはまだはやいですよね?😢毎回食べながら文句言われるので(●´ω`●)

• 9月12日
さく

私はその頃、BFを小分け冷凍して、味付け代わりに1、2個混ぜたりしてました😆✨
(出汁は一度も手作りしたことないです。笑)

私は生後9ヶ月〜調味料を使い始めました😊

• れあ

れあ

回答ありがとうございます❤️
    その作戦いいですね❤️❤️
    私もしてみます🥺❤️❤️

• 9月12日
まり

娘にはBFは初期の時に貰ったのを少しあげてあとはずっと手作りなのでなんとも言えないですが8ヶ月だと少し醤油使ったりしてました!

• れあ

れあ

回答ありがとうございます✨お醤油は使えるんですね❤️つかってみます!!
    うちも、ずっと手作りで実家に帰るのに離乳食忘れたので買ってあげてみたら美味しかったみたいです😢悲しいです(●´ω`●)

• 9月12日
なの

和光堂のもので味付けしてます✨
逆にベビーフードの濃い味を嫌がるのでベビーフードの味を薄めてます🤔
後期では調味料も使っていくので薄味でも味付けはやっていくべきだと思いますよ✨

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!
    あ!わたしもその和光堂のコンソメやらホワイトソース的なので味付けしてるんですが、薄いみたいで😢唸りながら嫌な顔してたべるんですよね。。
    BFだと、パクパク食べて悲しいです😢

• 9月12日