※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはん。今はご飯、野菜スープ、レンチンオムレツor目玉焼きor頑張れ…

朝ごはん。旦那も子どももしっかり食べたいみたいで、でも私的には朝からフライパン洗うの面倒だし(面倒くざりすぎでごめんなさい😱)何か簡単にレンジでできるものがあれば教えて下さい🙇‍♀️

今は
ご飯、野菜スープ、レンチンオムレツor目玉焼きor頑張れる日は卵焼き、トマトやフルーツ
という感じです💦

コメント

ぴよこ

食パンでピザトーストとかどうですか?😊
食パンに、ベーコンやウインナーを切ってのせる(またはツナ)、コーン缶のコーン、もしあれば玉ねぎスライス(私は1玉スライスしてタッパに入れてます😊)、ケチャップ、とろけるチーズ、あとはトースターでチン!
これにインスタントのコーンスープ とか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ピザトースト良いですね!
    やってみます!
    玉ねぎスライスはどのくらい日持ちしますか😊?

• 9月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは3日程度で使い切ってます😊
    旦那が健康のために毎日少しずつポン酢で食べてます😊
    もし余ったら何にでも入れられますし😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    やってみます!

• 9月11日
えりんぎ

ウインナーもレンジで加熱出来ますよ❣️
あとはサラダチキンを作っておくか買っておいて冷凍して、レンジで解凍してサラダに入れるのもおススメです😊
トースターがあればトースターでベーコン焼けます👍
ピザトーストもよくやります☺️
あとは野菜スープにお肉やウインナー入れちゃうとかですかね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ウインナーレンチンできるんですね!
    実はいつからウインナーをどのくらい食べさせてもいいのかも悩んでいて🤔どんなウインナーをいつからどのくらい食べさせていますか?

サラダチキン良いですね!
    たくさん作って冷凍しておきます!!

• 9月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

ウインナーは1歳半頃から少しずつ食べ始めた気がします…🤔
    子どものはアンパンマンのやつですね❣️
    量は1本とかでしたが、2歳半頃からは足りないよね〜と思って2本あげてます🎶
    オムライスとかパスタに入れる時は大人と同じウインナーあげちゃってます😊
    2歳にはもうあげてたかなぁと思います🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのウインナーですね!
    割高で買ってなかったのですが買ってたべさせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月11日
はじめてのママリ

うちは今、朝食は夫の係なのですが、朝から炒め物とかガッツリ出してくれるのでヒョエーっとなっています(笑)文句言えないですが…

私が朝ごはんを作っていたときは、野菜スープやポタージュを多めに作って、冷蔵庫に入れて数日出してました。
ポテサラとか、にんじんのラペ、豆のマリネなど日持ちする副菜を常備。アスパラやブロッコリーを蒸して冷蔵庫で保存して、これらをトーストと一緒にワンプレートに盛りつけ。ミニトマトを添えれば色とりどりです。

トーストはハムチーズをのせて焼いたり、冷凍しておいたコロッケをのせたり、前日にツナサラダやたまごサラダを作っておいたものをはさんだり。

ここまではほぼ作り置きで準備万端なので盛るだけという感じです。
余裕があればスクランブルエッグを添えてましたが、ゆで卵や6Pチーズを添えるだけ、ジャムだけなんて日もありました!

朝はバタバタするからなるべく簡単にしたいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが作られるんですね!そうなると文句言い辛いのわかります😅

作り置きをたくさん作るの良いですね!

• 9月11日