※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

歯列矯正のカウンセリングで、何年かかるかと費用を知りたいです。無料でシミュレーションしてもらえるでしょうか?現在26歳で、30歳までに綺麗な歯にしたいと考えています。

まだまだお金に余裕はありませんが歯列矯正のカウンセリングに行って、私の歯並びだと何年でいくらかかるか知りたいです。

カウンセリングでレントゲン撮ったりで何万円かするとネットで見て💦今すぐするつもりはないのですが、無料でいくらかかるかシュミレーションってしてもらえるんでしょうか?

今26歳で、漠然と30歳には綺麗な歯でいたいなぁ〜なんて思っています。

コメント

ママリ

わたしが働いていた歯科医院は矯正の無料相談やってましたよ!
大体いくらくらいかってわかったと思います🤔
そのあと、矯正するってなったら資料取りといって型をとったり写真撮ったりします!
資料取りは5万くらいだったと思います💦
今通ってらっしゃる歯科医院で矯正を考えているならレントゲンは撮ってると思うんですが、新たに新しい歯科医院に相談に行かれるならレントゲンのお金はかかると思います!

ママ

私も歯科矯正しました😊

歯医者決めるのに3件カウンセリング行きましたが、無料のとことお金かかるとこがありました。
やはりお金払った歯医者のほうが詳しく診てくれて、お金はどのくらいかかるか、何年くらいかかるか教えてくれました🎵

きれいな歯並びになるのにトータル5年くらいかかりました😄