※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

離乳食はじめて3週目です!おやつっていつくらいからあげましたか??😳

離乳食はじめて3週目です!
おやつっていつくらいからあげましたか??😳

コメント

はちママ

離乳食始まってからあげました。もう6ヶ月ならゆっくり始めて良いかと😄
最初はベビーせんべいを小さく割って食べさせてました😄

• TMR

TMR

どれくらいの頻度であげてましたか??

• 9月11日
  • はちママ

はちママ

最初の頃は実際全然食べなかったんですが、離乳食後期くらいから1日1袋とかだったような☺️
    せんべいあると出かけてぐずったときに楽で😂
    持ち歩くのも軽くて良いし、果物とか持ち歩くより衛生的だし、野菜や魚成分入ってると体に悪いというよりは良いような気もしてました☺️

• 9月11日

お菓子は1歳までいらないと言われたので1歳過ぎてからです😀
りんごや果物などのおやつは離乳食2ヶ月超えてから、パンケーキなどの三回食➕二回の捕食として10ヶ月終わりからあげてます!

• TMR

TMR

一歳までベビーせんべいはあげてなかったということですか??
    3ヶ月目くらいから
    果物をおやつの時間くらいにあげてたんですねなるほど!🍎

• 9月11日

退会ユーザー

2人ともあげてなかったですね😀食べさせる理由がなかったので😅
    おやつは捕食としてミルクや母乳卒業して行く準備段階で必要となってくるので
    ある程度離乳食に慣れた頃合い見て我が家は10時と15時半にフルーツやパンケーキなど作ってあげてました🎵

• 9月11日
ぶっつん

私は三回食になってから、おっぱいやミルクを欲しがらなくなってきたなぁ、って頃に始めました。
おやつはお菓子ではなく、補食なので、おにぎり、蒸しパン、バナナなどです!

• TMR

TMR

なるほど!ではベビーせんべいなどはあげてなかったですか??😳

• 9月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

私はその頃はあげてなかったです。先に美味しいものを覚えたらお野菜を食べなくなるかもしれないと思ったからです!
    今もお菓子はお出かけの時のおやつにしてます!

• 9月11日
まぁちゃん

6ヶ月になったらおせんべいあげてましたよ!

あんず

7ヶ月くらいの時に試しにハイハインとボーロをたまーにあげてました!
1歳なる少し前から補食で蒸しパンやさつまいも、果物などをあげてます😊